※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

妊娠に気づくのが遅く、14w4dまでタバコや点鼻薬を使用。奇形や障害を心配し、育てる自信がない。産みたいけど不安。

はじめまして。
私は生理不順、悪阻も全くなく
体の変化もわからなくて
妊娠に気が付くのが
すごく遅くなりました。

病院にいき14w5dでした。
ですが、陽性反応が出た日(14w4d)
までタバコを毎日10~15本くらい
吸っていて、市販の点鼻薬も毎日
かかせない物となっていたのでずっと
使っていました。その2点が不安で
不安でたまりません。
どうすることもできないのですが
もし奇形をもって産まれてきたら。。
ダウン障など障害があったら。など
考えるときりがありません。

産みたいです。ですが障害をもって
産まれてきたらと思うと育てれる自信
がありません。

コメント

ゆいちゃんママ

不安になりますよね。
ひとりで抱えてると更に不安になるので旦那様、病院の先生に相談してはいかがでしょうか?

しましま

私の職場の子がそうでした!
生理不順で妊娠に気づいたのが妊娠5ヶ月!
その間にお酒を飲んだりしたと💦
でも元気な子を産んでましたよ( ´∀`)
特に障害もなく✨