※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
子育て・グッズ

アンパンマンブロックとレゴブロックは一緒に遊べますか?同じシリーズでないと難しいかもしれません。

おもちゃについて。

アンパンマンブロックがあって長男、次男のお気に入りなのですが、長男がレゴブロックが誕生日にほしいみたいです。

レゴブロックと、アンパンマンブロックは一緒にくっつけて遊べますか?

できれば、くっつけて遊べれた方が良いので、このシリーズなら大丈夫とかあれば教えてほしいです。

コメント

いのり

5歳からのレゴは細かくて、アンパンマンブロックにはくっつきません😲我が家も4歳からのレゴを買いましたが、細かすぎて結局、アンパンマンブロックで遊んでいます😫うちの子がレベル低いのでしょうが‥😁ご参考になればと思い書き込みました😃

我が家にある小さいレゴと緑と青が大きいレゴ、黄色がアンパンマンのブロックです☆
レゴの2種類は最近お古をもらいました∩^ω^∩

粋葵

ありがとうございます。
やっぱりダメなんですね(T_T)

長男がブロックが大好きで、次男も影響されてよく作るのですがほしいパーツが被るんですよね(笑)

プラレールみたいに全部同じ大きさではないんですね(>_<)ヽ

コロコロ

同じやつかわかりませんが友達の家でアンパンマンのブロックとレゴブロックくっつけて遊んでましたよ
ただレゴブロックは小さい子用の大きめのブロックでした

粋葵

ありがとうございます。

これなんですけど…同じですかね?
レゴブロックは何歳用とかわかりますか?

粋葵

ありがとうございます。

デュプロ?でしょうか?今、調べたら出てきました。
高さが違うらしいですね(>_<)ヽ
そうなると、ちょっと作りにくいですかね…。

長男は別に良いよーって言ってますが、一緒に使う次男が怒りそう…。

だったら、別物として使った方がいいですかね(>_<)ヽ

レゴも、年齢の物によって大きさは違うのですか?

粋葵

結構大きさちがうんですね。

赤ちゃんも、生まれるのであまり小さいと怖いかも…。

プラレールみたいに、全部同じ大きさならいいのに(>_<)