※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

厄年や風水について気にするか悩んでいます。旦那が本厄で後厄、家を建てる予定で後厄だから2年待つべきか迷っています。家を建てることで厄落としになるとか、親戚の意見もあり驚いています。皆さんは気にしますか?

厄年や風水、良い日悪い日などって気にしますか?

うちは旦那が今年本厄で来年が後厄なのですが、家を建てる予定です。実家から後厄だしあと2年待つべきではと言われて戸惑っています。

調べてみると家を建てることで厄落としにもなるとか、そんなもの気にしてたら何もできないなどの意見がありましたがたまに、親戚が亡くなりましたみたいな意見もあって厄年をそんなに深く考えてなかったので驚きました。

皆さんは気にしますか?
また厄年に大きな行動を起こした方などの体験談も良ければ聞きたいです

コメント

気にしたことないし調べたこともないです。

ママリ

気にしないです!
厄年は体調や環境が変わりやすい年齢で気をつけて過ごしましょうねって事なので自分を大切にしながら過ごすくらいであとは気にしません☺️
自分の事ならまだしも、親戚が亡くなったとか厄年のせいにされても…って神様もびっくりしちゃいますね😂