※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの昼寝について相談です。朝寝と昼寝どちらがいいか、何時からどのくらい寝かせるのが良いか悩んでいます。現在は9時半〜と13時半〜で寝ているが、寝付きが悪くて3時間で起きることも。12時半から1回で済ませる方法があれば楽だが、まだ早いか迷っています。

生後10ヶ月です!
活動時間が4時間ほどと言われる10ヶ月ですが…
朝寝昼寝しますか?それとも昼寝のみですか?
またよろしければ何時からどのくらいお昼寝するのか
教えて下さい🥰

今9時半〜と13時半〜で寝ていますが
寝付きが悪かったり、3時間くらいで寝かせる
感じになってます…
できれば保育園みたく12時半くらいから1回で済むと
楽なのになぁと思ったり、でもまだ10ヶ月だと
早いのかなぁと思ったり…悩み中です🥲

コメント

きなこ

9ヶ月から昼寝1回でした!
時間は12:00〜13:00くらいからでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベストです🥺笑
    12時くらいまで機嫌良く
    いられない気がします…笑

    • 12月9日
  • きなこ

    きなこ

    午前中は支援センター行って眠れない環境にしてました😋👌

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

10か月ですが、朝寝は必ずしています🥹
朝寝昼寝夕寝、朝寝昼寝、朝寝夕寝、日によってバラバラです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日によってバラバラなんですね〜!
    コメントありがとうございます!

    • 12月9日
ママリ

朝寝昼寝してます!
朝寝が大体9:30から昼寝が14:00くらいからしてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなく似てます🥺!
    やはり朝寝は必要そうですよね!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

起床時間によって前後しますが、朝寝は9:30頃から、昼寝は15:00頃からしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体そんな感じになりますよね🥺!
    ありがとうございます!

    • 12月9日
R

保育園の日だと
午前寝30〜40分、お昼寝約2時間(息子の場合早く起きることも多いです)、夕寝20〜30分。

休日は
昼寝のみ1〜2時間、or昼寝&夕寝 が多いです。午前寝はほぼしません。
家だと昼寝が11時半〜12時ぐらいから始まって午後跨ぎます。お昼ご飯がその分遅くなってしまうのが私は困ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝後のお昼ご飯だと
    たしかに困っちゃいますね😂

    • 12月9日
  • R

    R

    だからと言って10時半とかにするのも、朝ごはんが7〜8時なのに早すぎる気がして🤔

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、2時間半じゃ
    お腹空かなさそうですね🤣笑

    • 12月10日
桃🍑

朝寝と昼寝してます😴

10時半位から30分
13時半位から2時間半

上の子が幼稚園から帰ってきて起こされてますが、お休みの日は起こされないので4時間近く寝ます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間😳!
    たくさん寝るんですね、すごいです🥺

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

8時半起きで、
11時半頃から1〜2時間
16時半頃から1〜2時間
寝てます🙆‍♀️
夕寝してから寝るまでは4時間以上起きますが、日中は3時間前後ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中3時間前後ですよね、
    わかります🤣!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月娘がいますが、9時〜、13時半〜と凄く似てます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てますね〜☺️!

    • 12月11日