※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり
家族・旦那

※長文です。妊娠5ヶ月のマタママです。お互い再婚同士で彼には子どもは…

※長文です。

妊娠5ヶ月のマタママです。

お互い再婚同士で彼には子どもはいなく、私には今年で小学生になる娘がいます。

私の親に挨拶も終わり、結婚指輪も貰いました。
が、まだ籍を入れておりません。

娘も4月から小学生ですが、入学準備等したり書類を提出したりしなくては間に合わないです。
先日婚姻届けを持って帰ってきました。(直接渡された訳ではなく、置いてあるだけなので、仕事の書類だと私は中は見ていない。知らないていです)

先ほど「いつ入籍するの?」と聞いたら、
「会話が通じるようになったら」と言われました。

元々話の食い違いが多く、「理解力がない」と言われていましたが…ちょっと意味がわかりません。

子どもも5カ月だし、娘も小学生になるし、
親に挨拶もしたのに、入籍しない理由が
「会話が通じるようになったら」なんて意味がわかりません。
小学校に上がって苗字が変わるのはかわいそうだとは以前伝えましたが、「お前の都合で籍はいれない。途中で名前が変わっても大変なのは、そっちの都合でしょ?お前が面倒なだけでしょ」と言われました。

なんか…もう嫌になってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

彼が何を考えているかわかりません。
私がバカだからですか?

コメント

なおじろー

人様の旦那さんに対して失礼ですが、本当にその方でいいんでしょうか…?って思いました。
会話が通じるようになったら、って酷くないですか?
バカにしてんの?って感じです。
苗字の件も、確かにこっちの都合ではあるものの、子供が嫌な思いをすると言っているのに「そっちの都合」はありえないですよ。
血は繋がってなくても、今後家族として過ごすのに。
娘さんのこと、可愛がってくれるんですかね?(;_;)
うちの子も4月から小学生なので、何か重ねて考えてしまいました。心配です。

• えりり

えりり

お返事ありがとうございます。
    なんか結婚を餌にされてるみたいで、ツライです。
    子どもとも遊んでくれるし、将来の話もチラホラしてくれるので安心していました。
    私の親からもすぐ入籍するように促されたのにも関わらず。

なんで、婚姻届け持って帰って来たんですかね。
    胎動も感じ始めて、幸せでいっぱいになりたいのに。
    なんだかなーって感じです。

• 3月6日
  • えりり

えりり

話し合いしました!
    お互い言葉が足りなかったみたいです。
    「そっちの都合」とは言ってたものの、ちゃんと娘のことも考えて間に合う様にしようと考えてくれてみたいです。
    コミュニケーション不足ですね。
    ちゃんと今後は話し合って乗り込えます。
    ありがとうございました!

• 3月6日
みゆ

うちの旦那も私に本当理解力ないね!なんで分からないの!?っていっつも言ってくるのですごく共感してしまいました😭😭

でも、うちの旦那はそんな事言いつつもなんだかんだ優しいのでなんとかやっていけてますが、えりりさんの彼は根本的に何か違うような。。
えりりさんとは結婚するけど娘さんのことには俺は関わらないと言われているような。。
実家に挨拶して指輪も貰ったのに入籍はまだって…
じゃあなんでこの段階で挨拶して指輪渡したの?って普通に思いますよね😱😱😱
しかも子供もお腹にいるのに無責任にも程があります。
お腹に赤ちゃんいなかったら私だったらお別れを決意するレベルの発言ですね😢
結婚して本当に幸せになれますか?😭
とってもえりりさんとお子さんが心配です😢
お金あるのに生活費を充分くれないことも、、
ちょっと冷静に再婚考え直した方が良いような気がしますが…😭😭😭

• えりり

えりり

コメントありがとうございます。
    私もお腹にいなければ…別れますね。
    こんなんだから、前回も離婚したんだよ。って思ってしまいます。

段々自分も嫌な女になってそうで…

直接話しても「話が通じないね」って言われるから、でもLineもなんて送ったらいいかわかりません…(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• 3月6日
  • みゆ

みゆ

本当ですよね!!
    思いやりが無いですよね😭
    でもそんな態度されたらこっちだって嫌な態度とってしまいますよね…

話が通じないって言われると、もう何言ってもダメじゃん。てなりますよね😣
    こっちからしたら、なんでも話が通じないで終わらせるそっちの方が話が通じないよ!って感じですよね😢
    ラインで思ってる事素直に伝えてみるか、どちらかのご両親に同席してもらった上で話し合うしかないかなと。。

• 3月6日
  • えりり

えりり

相手の親御さんにはお会いした事ありません…
    彼なりに考えてくれているとは思いますが、言葉と行動が足りなさ過ぎて不安です。

彼に対し、何をどんな風に伝えたらいいかわかりません(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• 3月6日
  • みゆ

みゆ

そうなんですか!?😱
    反対されてるとかは無いんですかね…?
    彼は結婚する事ちゃんと伝えてるんですか?😢
    相手のご両親に会ったことないとかその他諸々本当に結婚する気あるのかハテナですね😢

結婚するのなら娘もあなたの子供になるんだから、娘が困るような状態を関係ないと言うのは違うと言うことと、お腹で赤ちゃんが大きくなっているのにこのままいつ入籍出来るか分からない状態は不安な事、話が通じないと言うけど私はあなたとの会話を理解出来るように精一杯頑張っているつもり。それでも理解できない時があるのは申し訳ないけど、あなたもめんどくさがらず分かりやすいように説明してほしい。言わなくても分かれというのは無理です。

とかですかね?😭
    私の勝手な考えなのでえりりさんの思ってることと違う事があるとは思いますが🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月6日
  • えりり

えりり

ありがとうございます。

何を話しても伝えても、否定されるし、すぐに結婚しないって言われるのが、怖くてストレス溜まりまくりで…

Lineで伝えてみますが、怖いです。

• 3月6日
  • えりり

えりり

Line送ってみました。

昨日「いつ入籍するの?」って聞いたら「話が通じるまで」言ったけど、冗談か、本気か私はバカだからわかりません。
    娘ちゃんのことはこっちの都合かな。

籍入れたら、養子縁組して、公的書類や銀行登録の変更して、小学校の書類やって…小学校が、24日には春休み入るからそれまでに全てやらなきゃ間に合わないんだけど、◯さんは以前の考えと変わらないかな?

入学してからでもいいって考えかな?
    親にも挨拶来てくれて、指輪も買ってくれて、嬉しかったよ。

でも、やらなきゃいけない事があるからちゃんと考えて話して欲しいな。

籍入れないなら、小学校の支度しないと本当に間に合わないので、ちゃんと言って欲しいです。

って送ったら、
    棚に婚姻届けあるから書いといて。
    って返事きました。
    幸せ気分で書きたいのにな…

• 3月6日
  • みゆ

みゆ

頑張りましたね😭💕

でも、そんな事務的な感じで出すの嫌ですね😢
    結婚て幸せなはずなのに…

もう少し彼の気持ちも聞きいて納得した上で出したいですね😢

• 3月6日
  • えりり

えりり

子どもの事も話したいので、話し合いしてみます…

• 3月6日
  • みゆ

みゆ

そうですね😭❤
    大変だと思いますが頑張ってください😢💕
    陰ながら応援しています!!📣

• 3月6日
  • えりり

えりり

ありがとうございます。

彼から
    でも心配しないで欲しいのが、〇〇のことは大好きだしちゃんとしっかり考えてるから大丈夫だよ

とLINEがきました。
    考えてくれてるけど、言葉がものすごく足りない人なのか…口だけなのか…

• 3月6日
  • みゆ

みゆ

そう言ってもらえて嬉しい反面、それなら行動が伴うはずだよね?とも思ってしまいますね😭
    素直に受け止められないのも切ないですよね😢

• 3月6日
  • えりり

えりり

素直に受け止められない可愛くない女になってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

話し合い頑張ります。

• 3月6日
  • みゆ

みゆ

でも素直に受け止められないのはかなりの割合で彼に原因があると思いますよ(´×ω×`)
    私でも素直には受け取れないでしょうね😢

話し合いが上手くいきますように😊💕💕

• 3月6日
  • えりり

えりり

昨日よりご心配おかけしました。
    10分しない話し合いで解決しました(๑′ᴗ‵๑)
    今はすぐには養子縁組はしませんが、今後のコトや考えや、気持ちを伝え合えました。

婚姻届けを記入しましたが、彼が離別の日を忘れていたので明日戸籍謄本で確認します笑

コミュニケーション大切ですね。
    毎日一緒にいても大切なコト話してなかったので、ちゃんと今後は話し合います。

ありがとうございました。

• 3月6日
  • みゆ

みゆ

おはようございます(✿´ ꒳ ` )♡

気持ちや考え、これからについてしっかり話し合えて良かったです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    無事に入籍も出来そうで安心しました❤
    婚姻届に離別の日なんて記入欄があるんですね😳

コミュニケーション大切ですよね。
    毎日いるからこそなかなか大切な事が話せずにいたりしますしね(´,,•ω•,,`)
    私も主人としっかりコミュニケーション取っていきたいと思いました!

お疲れ様でした🤗🎉

• 3月7日
まま

会話が通じるようになったらって???
どうゆう意味で言ったのかよくわからないですね、、、。

娘さんが小学生になってから籍いれたとしたらクラスで配られる連絡網なども旧姓になりますしね。そうゆう事考えたりしないんですかね。

それにそっちの都合だのお前が面倒なだけって、てめーの娘になるんだから親になるてめーも一緒だよって話なんですけどね。
すいません口悪くなってしまいm(_ _)m

えりりさんがバカなんてことないですよ!

• えりり

えりり

ありがとうございます。
    そもそも養子縁組をするのかさえも話してません。
    なんか、形ばっかやってやった。みたいな感じです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    生活費だって、やっと先月くれたけど10万円。
    家賃、電気ガス水道、食費…足りません。
    私は先日事故にあい休職中で収入ないのに…

はぁ。
    どうしたらいいんですかね…

• 3月6日
  • まま

まま

えぇー???
    旦那さんになるかた、結婚したあとの養子縁組とかもそうですけど、そうゆう根本的なことはわかってるんですかね?

家賃光熱費食費こみで10万円足りなすぎませんか?
    それ以上はもらえないんですか??

それに事故にあって娘さんは入学前でえりりさんが大変な時にその発言。。。
    ちょっとほんとに言葉を失いますね。。

えりりさんはどうしたいですか?
    旦那さんになる方には強く言ったりできないんですかね??

• 3月6日
  • えりり

えりり

こんな時間までコメントありがとうございます。

彼自身仕事が忙しかったり、御実家が大変だったりあると思いますが、あまりに無責任で、悲しいです。

生活費は足りません。足りない分はこちらから出してますが…
    無収入で、今回保険を解約します…

以前からケンカは何回かありましたが、その度に
    「話が通じない。一緒に居ても幸せじゃない。こんなんで結婚しても幸せでなれないから結婚しない。子どもは責任取って産んでくれたら育ってる」などと何回も言われている為、怖くて言えません。

こっちは命がけで赤ちゃん育ててるのに、もうツライです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月6日
  • まま

まま

いえいえ!!!
    えりりさん無理しないでくださいね!

そうなんですね〜。。
    でも無責任にも程がありますよね。
    発言といい、こっちのことは何も考えてないんだね、って。

えりりさんが出す必要なくないですか??
    事故にあって仕事もできない状態なのに、、
    それに保険解約するのはダメですよ!!
    もうちょっと生活費を貰えるように紙に書いたりしてこれくらい足りないんだけどって見せたりとか!!

話しが通じないのはお前だろ?言葉の意味を理解しろよって話なんですけどねほんとに。。。
    えりりさんしばらく実家に帰ることはできないんですかね??

そりゃ辛いですよね。
    妊娠して娘さんは入学式もあるのに、、
    何をどうしたいんですかね、ほんとに(>_<)

• 3月6日
  • えりり

えりり

ありがとうございます。

実家に帰った所で、家自体私名義の賃貸のため負担は変わらず…です。

保険解約しないと生活出来ないです。
    彼は社長さんだからお金あると思いますけどね…結婚する気ないからこんな酷いのかなーと思ってしまいます(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• 3月6日
  • まま

まま

そうだったんですね!!
    名義人なら実家に帰るわけにもいかないですもんね、、、
    んーーー本当に難しい。。。

結婚する気あんの?
    とか聞いたりはしましたか??

• 3月6日
  • えりり

えりり

そういう事を聞くと「また?本当に理解力ないね」と言われます。

彼曰く、実家に挨拶行って指輪渡してるんだからわかるでしょ?
    という気持ちらしいんですが…

言葉も行動も足りなさ過ぎて、
    理解出来ません。

• 3月6日
  • まま

まま

私自分の旦那に対して凄くストレートに物を言っちゃうんで、私だったら

理解力ないのはお前だろ?実家に来て指輪も渡してんだったら娘が小学校に入る前には籍いれるのが常識ってわからないかな?
    子供の気持ちも考えられないバカなの?
    そもそも会話が通じるようになったらとか頭おかしんじゃないの?

って言いますね、間違いなく。。

• 3月6日
  • えりり

えりり

最初のうちはサクサクストレートに言ってました。
    次第に「自己中。お前は相手の気持ちがわからない」とすぐ別れ話にされ、段々本音が言えなくなってました。
    生活もきついし、体調も、悪いのに思われてないんだよな…って悪い方にしか考えられません…

• 3月6日
  • えりり

えりり

ご心配おかけしました。
    泣きながらですが、気持ちを伝えました。
    お互いの言葉足らずなことが多く不安ばかりでしたが、伝えるって大切ですね。
    これからもちゃんと気持ちを伝えます。

• 3月6日
  • まま

まま

遅くなりすいません!!
    全部読ませて頂きました!!

なんとか解決したみたいで本当よかったです。
    これから時間をかけてゆっくりと、わかりあえていくといいですね!!
    でもあまりに溜め込みすぎるとストレスもたまっちゃうんで、我慢しすぎずに頑張ってくださいね!
    えりりさんも娘さんもお腹の赤ちゃんもお幸せに♩♩

• 3月6日
なっちゃん

えりりさんは相手のご両親と会ったことないって事ですが、相手のご両親は、結婚前提に付き合ってて、お腹には赤ちゃんいて、上にお子さんがいることも承知なのでしょうか?
彼のご両親が反対してるか、もしきちんと話してないのなら、ちょっと失礼ですが情けないですよ、、、再婚同士にどうこういうつもりはありませんが、将来を考えて赤ちゃん作ったのに、なかなか行動に移さない彼の態度、、、更にえりりさんが悪いかのように。
きっと結婚してもかわらないんじゃないですかね。
上のお子さんが傷付かないようにうまくいくといいですね

• えりり

えりり

ありがとうございます。
    先週私の実家に挨拶に来た際に、まだ自分の親には話していないと言っていました…

12月には彼には子どもが出来た事を伝えましたが、まだ言ってない理由は私にはわかりかねます。

彼曰くお互い二回目だから…と緩くてしっかりしてくれません。

養子縁組はさておき、入籍に当たっても、子どもの事をしっかり話合わずには書けないので、しっかりと話合います。

• 3月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

まだ義理のご両親はご存知ないんですね、2回目だから緩い、、、二回目で更にえりりさんのお子さんがいてお腹には二人の赤ちゃんがいて、、、逆に2回目だからこそしっかりしないといけないような気がしますけどね。
    もう二人だけの問題ではないし、きちんと相手のご両親にも認めてもらわないとなんだかゴタゴタしそうですよね

• 3月6日
  • えりり

えりり

ありがとうございます。

40にもなって英断出来ない事が信用できませんが、今は目の前のことや将来の事をしっかりと話し合います。

• 3月6日
  • えりり

えりり

ありがとうございます。
    今日話し合いの後に、彼のお父さんから彼に電話があり「次はしっかりしろよ」と会話してました。

ちゃんと、話していてくれたみたいです。
    でもこちらからしたら、そんなこと言わなきゃわからないですもん。

• 3月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

彼のお父さんがちゃんとした考えのかたでちょっと救われましたね。
    えりりさんがしっかりして彼のお尻を叩いていったほうが良さそうですね🎵
    頑張って幸せになって下さいね🎵

• 3月6日
  • えりり

えりり

ありがとうございます!
    ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 3月6日