※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間がバラバラで悩んでいます。朝と夕方にあげているけど、朝寝前や夕寝前に食べさせる時刻が違います。2時間の誤差が気になります。

離乳食をあげる時間がバラバラです。

生後8ヶ月、2回食で午前と夕方にあげています。

7時にミルクを飲み、8時頃に夫を見送りがてら30分ほど散歩に行っています。

その後、すぐ朝寝をする時は朝寝後に離乳食、なかなか寝ない時は離乳食をあげてから朝寝。

夕方も同じような感じで、日によって夕寝の前後で離乳食をあげる時間がバラバラです。

誤差2時間ほどですが、やっぱりここまで差があるのは良くないですかね?💦

コメント

R mama

全然問題ないと思いますよ😊
機嫌が良かったり都合がいい時間にあげるの方が楽ですし😊

• ママリ

ママリ

そう言っていただけて安心しました😭💦

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月9日
まぁママ

うちも時間固定しなきゃって思ってましたが、私がストレスになるし、多少ずれても食べてくれるしある程度適当でいいやって思いました!🍴

大人も食べる時間はその日その日で違うし、質問者さんの感じだったら全然問題ないというか気にしなくていいかと思います☺️

• ママリ

ママリ

確かに大人でも結構ズレますもんね😳!
    安心しました😮‍💨🤍

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月9日