※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

吐きつわりで食べやすかったものは、ゼリー、じゃがりこ、パン、ポカリ。他にも食べやすいものがあれば教えてください。

吐きつわりの時食べやすかったもの、教えてください😭

もうすぐ6wです。
5wから気持ち悪さがあり、ついに吐くようになりました💦
1人目の時は7w〜20wまで毎日嘔吐で、妊娠悪阻で入院しました💦

今はもう何も食べたくありませんが、ここで食べなくなると余計に何も受け付けなくなり、また入院コースになることは目に見えてます😭

でも今回は上の子のお世話があるので、なるべく入院は避けたくて…

なので、無理してでも少し何か食べなければと思っています💦

今はなんとか、ゼリー、じゃがりこ、パン、ポカリらへんを口にできています。

他に食べやすかったものあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

あめ

私も吐きつわりで何も食べらない日もありました🥲
かろうじて食べられたのは、クラムチャウダーとかに入れるクラッカーだけは吐かずに食べられました!

RITZよりも塩気が少なくて白っぽい色をしているものです!

ママリ

私は吐き悪阻では無かったので義姉の話ですが、今4人目妊娠中で毎日みかん買って食べてるそうです!
甘いのより酸っぱめのみかんがいいみたいです🍊

はじめてのママリ🔰

ひゃー大変ですね😭
私は、カリカリ梅、パイン飴です!
カリカリ梅は酒精が入ってるので、どれくらい気になるかによると思いますが😭
そして、足しになるかわかりませんが、なんとか入院回避できますように!

みかん

おめでとうございます❤️
私はポカリ、無糖のレモン炭酸水、アイスの実🍇でした🥺

mamarii

1人目の時は吐きやすいものを食べてました😅1番辛い時はグリーンダカラと何も塗らないそのままの食パン食べてました。
私も一昨日からつわりっぽい症状がでてきてそろそろ来るな〜と構えているところです笑
お互い頑張って乗り越えましょうね🥹

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうめん
ヨーグルト
みかん
キウイ
たべられました☺︎

星

冷凍のいちご、スティックパンでした

ちょこ

吐きつわりつらいですよね、、、
わたしも吐きつわり悩まされました🥲
ところてん、そうめん、うんど、クッキーアンドクリームのアイス
食べれました☺️
何か体にあうものが見つかるといいですね😭

はじめてのママリ🔰

何も塗らない食パン食べてました。
あとは水やお茶、ポカリがだめだったので氷をガリガリ食べてました。

ママリ


みなさん、まとめてのお礼ですみません💦
たくさん教えてくださり、ありがとうございます😭
参考にさせていただきながら、少しでも食べられるものを見つけていきます😭

はじめてのママリ🔰

私はレモン味のゼリー飲料とレモン味の無糖の炭酸を混ぜて飲んでます😂

  • ママリ

    ママリ

    キリンレモン飲みまくります😭

    • 12月13日