※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

一歳の子供に与える食べ物について、マヨネーズやケチャップ、ふりかけ、出汁入り味噌、ウインナー、ハム、シリアル、スティックパン、アンパンマンポテト、マクドナルドの食事について悩んでいます。どのような食事を与えているか、アドバイスをお願いします。

まもなく一歳になる子や一歳になったはかりの子のご飯、どこまで解禁してますか??

大人用マヨネーズ
大人用ケチャップ
ふりかけ(赤ちゃん用だったりそうでなかったり)
出汁入り味噌
ウインナー
ハム、ベーコン
シリアル(シスコーンとか)
スティックパン(アンパンマンのやつやそれ以外の普通のやつ)
アンパンマンポテト
マクドナルド(塩抜きポテトだったり‥、パンケーキ、ナゲットとか)

やっぱりマヨネーズとかは一歳からのシリーズがいいのか、シリアルも赤ちゃん用、スティックパンもまた早いですかね‥

出汁入り味噌も大人用の味噌汁を薄めてあげたいですが早いですかね。添加物もあるし、わざわざ出汁とって味噌汁作ってないので‥

みなさんどうしてますか?

コメント

さおり

書かれているものは、まだ何一つ解禁してないですね😅
幼児用マヨネーズや幼児用ケチャップは、1歳を過ぎたら与えてみようと思っていますが…

•  ままり

ままり

私もまだ一つも解禁してません🥺
    けど一歳の誕生日を迎えたら少しは解禁して楽してもいいかな‥と思ったり、まだ早いかなと思ったり‥😅
    マクドナルドはまだ先だろうなと思いますが、それ以外はどうしようかなーと😌

• 12月9日
  • さおり

さおり

離乳食の進み具合にもよりますし、その子その子でいいと思いますよ😊

• 12月9日

書かれてるものだったら出汁入り味噌以外はあげてました!
マックはポテトのみで、1歳誕生日前後はまだパンケーキやナゲットはあげてなかったり食べなかったです!

ハムやマヨケチャップはたくさん食べたりするわけではなかったので普通に使ってました🙆
ふりかけは赤ちゃん用のが塩分少ないかなと思って赤ちゃん用のをよく買ってはいましたが無い時は普通のもあげてました💡
スティックパンは上の子はアンパンマンが多かったですが今は前より高いですよね😂

•  ままり

ままり

あげてましたか🙂
    マヨネーズとかって生卵使ってるとかで?まだ早いのかなと思ってたんですが、普通のもの使ってますか??

アンパンマンパン高くなってるんですね!!笑
    5年ぶりなので知らなかったです🙄
    アンパンマンパンって結構甘く作られてますよね💦
    普通のスティックパンの方が甘さ控えめなんじゃ?と思ったりするんですがどうされてますか?

• 12月9日

退会ユーザー

マヨネーズはお店のたこ焼きとか買った時についてる程度でした!

アンパンマン本数減ってました😞
    甘いですがスティックパンも添加物とかもあるしどっちもどっちなのかなって思ってました💦
    出先であげることが多かったのでアンパンマンで喜んで食べるの優先させちゃってました🤔

• 12月9日
はじめてのママリ

3人とも1歳過ぎたらオッケーで食べさせてましたよ😊
毎日食べるわけではないので😊
あと、赤ちゃんに関係なく、添加物少ないものを買うようになりました。