※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろてぃん
妊娠・出産

骨盤の狭さから自然分娩が困難で、急遽帝王切開が必要です。分娩誘発について助言を求めています。

私の身長が低く、骨盤も狭いため、これ以上赤ちゃんが大きくなったら、下からは産めないみたいです(;o;)

ちなみに、今日の健診で、赤ちゃんは3035㌘で、レントゲンを見たら本当に骨盤の出口と赤ちゃんの頭がぎりぎりでした。

予定日は6月26日でしたが、急きょ16日に入院して、陣痛促進剤を使って分娩誘発することになったんですが、それでも赤ちゃんが降りてこないようなら帝王切開になるみたいで、ドクターや助産師さんからは帝王切開をするつもりで入院してほしいって言われました(/´△`\)

陣痛促進剤には内服、点滴、バルーンがあると思いますが、みなさんはどれを使われて分娩誘発されたんでしょうか(´・ω・`)?
又、どれぐらいで効果はあらわれるものですか(;゜Д゜)?

コメント

えりママ

わたしは、予定日に産まれなくて陣痛保進剤で、点滴をやりました!
でも中々、子宮が開かなくて、助産師が内診してみる?って言われて、してみたら破水して自然分娩になりました!

おみ

私は立ち会い分娩希望のため、促進剤を使って出産しました。前日の夜に入院して内服しましたが、何ら変化なく翌朝7時くらいから少しずつ点滴を入れていきました。人によって効き方が違うそうで最初は30mlから始まり、60.90mlと増やしていきました。最高が多分120mlとおっしゃっていたような、、うろ覚えですみません。効きにくい人はまた日を改めてするそうです。私の場合、60mlまでは、屁ともなく普通に旦那と昼食を美味しく頂きました。それから90mlに上げてもらってしばらくしたら徐々に陣痛らしきものが来て、一気に陣痛が進みました。看護師さんやお医者さんも午前中の私の感じでは、今日は来ないだろうと思われてたくらいで、内診に呼ばれて必死で立ち上がって陣痛の合間に歩いたのを覚えています。結局、陣痛が始まって1時間半という初産にして超スピード出産でした。その後、また普通に家族と夕食を食べていたのでみんなに驚かれたという、、、(^^;;
すみません、書いてるうちに詳しくなりすぎましたかね、、(^^;;
点滴は人によって効き方が違うそうで30mlでもくる人はくるので、少しずつ増やしながら徐々に入れていくそうです。私の場合、上記のような効き方でした。帝王切開にしろ、下からの出産にしろ元気な赤ちゃんが生まれてきますように!頑張って下さいね(*^_^*)

ひろてぃん

無事に産まれて良かったですね(*^^*)点滴の副作用は無かったですか?

ちゃこ

私は点滴でした。
2日間するも陣痛来ず、下がりもせず、レントゲン撮ったら骨盤より頭の方が大きくて…緊急帝王切開になりました(T_T)
こんなんだったらもっと早くレントゲン撮って欲しかったです(´°ω°`)💦

16日だともうすぐですね♡陣痛きて無事出産できますように⑅◡̈*

ひろてぃん

内服よりも点滴をしてる人のほうが多いんですね(^^;)))
緊急帝王切開でも、無事に出産されてなによりです(*^O^*)

ひろてぃん

詳しく説明して頂いたので、イメージがわきました(^^)ありがとうございます(*^^*)
私もスピード出産したいな(*´ω`*)

えりママ

全然なかったですよ!

ひろてぃん

副作用を気にしてたので、無いなら安心です(^◇^)