※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が昨日1回嘔吐し、熱はない。水分も取れているが、今日受診するか悩んでいる。嘔吐は1度のみ。様子見でいいか迷っている。

子どもの嘔吐と受診のタイミングについて

昨日夕方、2歳0ヶ月の娘が1回嘔吐しました。
その前から口の中がゲロくさく、あれ?と思っていたんですが、吐いた形跡もなかったので気のせいかな、、と思っていた矢先でした。
昨日は1日食欲もなかったようですが、熱はありませんでした。
昨晩寝ている時、娘の口がまたゲロくさい?と思ったんですが、やはり吐いた形跡はなく、しばらくして臭いを嗅ぐと無臭に戻っていました。熱は相変わらずありません。
水分も十分とれていますし、今朝は食欲があるみたいでドーナツ1個たいらげました。

嘔吐は昨日から今日通して1度だけ、熱なし。
今日午前中小児科受診するか迷っています。
私は水分もとれているし様子見でいいかなと思うんですが、旦那が病院行けとうるさくて🥲
客観的に見てみなさんならどうされますか?

コメント

すいか

うちの子も最近調子崩すと、嘔吐します😭
一回だけで、吐いたあとすっきりしてまた水分とれてるなら、受診はしません☺️

おそらくその感じだったら、受診しても薬も出ないような気がします💦

何度も吐く、水分もとれない、ぐったりしてるようなら受診されたほうがいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます☺️
    ですよね!今受診しても何もしようがないですよね😭
    もう少し様子見てみます!ありがとうございます🌼

• 12月9日
  • すいか

すいか

子供が吐くとほんとにかわいそですよね😭
    すぐ治ると良いですね!お大事にしてくださいね☺️

• 12月9日