※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

36週4日の検診で2700gの赤ちゃん、子宮頸管1cm、少し開いてる可能性。お産が近いか不安。食欲戻り、生理痛のような痛み。1人目は早産で、陣痛の気づき方不安。経産婦だけど4歳差で違うかも。産気づき怖いが家を離れられず。経験談やアドバイスありますか

4歳差の2人目妊娠中です🌿
昨日、36週4日の検診に行ってきました!
赤ちゃんは2700g、子宮頸管は1cmになってるし、もしかしたら子宮口も少し開いてるかもって言われました🥹🧡

子宮頸管1cmってもうけっこうすぐそこまでお産が近づいてるんですかね??
一昨日まで胃がパンパンで全然食欲がなく、あまり食べられなかったけど、突然食欲が出てきて夜中にパスタ食べてしまうほど、、、赤ちゃん下がってきてくれてるのかな、、💭
今日は朝起きるとほんっっっの少しですが生理痛のような痛みがあります😣🧡 でも絶対陣痛じゃない感じがします(笑)

1人目は産休に入る前に切迫早産になったんですが、35週からもう動いていいよと言われてたくさん歩いてました!!37週2日で破水から始まって入院中に陣痛が来たので、陣痛からはじまるならどの程度で陣痛って気づけるか不安です😂

経産婦だとはやいよ〜ともよく聞くけど、4歳離れてるからそんな事ないのかな〜とかも思ったり🤔

1人目は本陣痛来てから3時間で生まれたので、病院じゃない所で産気づくのも怖くて、動きたいけどあんまり家から離れられません(笑)

みなさんの経験談やアドバイスなどあったら教えて頂きたいです🧡

コメント

はじめてのママリ🔰

1cmだったら臨月は普通なのでまだかな?と思います。

• なあ

なあ

返信ありがとうございます。
    臨月なら普通なんですね!YouTubeとかの助産師さんの動画では、お産が近づくと1.5cmとかになってくるって言ってたので、もうけっこうすぐそこな感じなのかと思ってしまいました!!

• 12月9日
ママリ

うちが4歳差です!女、男ですが。やっぱり何かと伝わらないし、上の子にどんどんイライラしてしまっま記憶があります😫反省😅
陣痛もだけど、病院行く前はオリモノがドロドロ出てきたのでお産が近づいてるのが目に見えて分かります😂
オリモノと血の混じってるやつが大きめのナプキンに次から次へと😅
私はだいたい予定日過ぎて、夜陣痛→朝方出産パターンなので今回もそんな感じかな?って思ってますが、何があるか分からないのが出産ですよね🥹知り合いの3人目この前産んだ子は、促進剤から分娩室移動して15分で産まれたって言ってました😂

とにかく、赤ちゃん産まれて大変だけど🥹上の子優先で育児してあげて下さい☺️私の後悔はソコかな?🥹赤ちゃん生まれると上の子大きいくせに何も出来ない😫って思うけど、4歳って凄い小さいですよ♡安産になりますように🤗

• なあ

なあ

返信ありがとうございます🫶🏻
    上の子すごく可愛くもありますが、産まれたら赤ちゃん返りとかもあるかなぁって今からちょっと構えちゃってます(笑)

おりもの増えるんですね!私は妊娠後期に入ってから、旦那との仲良しの次の日に卵白みたいな織物が次々出てくるようになりましたが、それ以外は変わりなしです💦

今日で上の子を産んだ週数を越えてしまいます🤣🤣 元気で生まれてくれるのが1番ですが、お腹も重いし早く会いたいし、まだかなぁ〜とずっと考えてしまいます😂😂(笑)

• 12月13日