※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃんmama☆
妊娠・出産

明日予定日なのに、急に痒いぶつぶつができて困っています。妊娠線も痒くて心配です。皮膚科に行くべきでしょうか。

明日予定日なんですが、足、手の甲から腕、
お腹などに急にぶつぶつが出来て痒くて痒くて
原因も分からないし、ただでさえ妊娠線も
痒くてやばいんですけど、なにが原因で
このぶつぶつが出来たんでしょうか。
調べたら妊娠後期にホルモンなどが原因で
妊娠性痒疹ってゆうのが出てきたんですけど
皮膚科に行きたいです(´・∀・`)
同じ経験された方、かかりつけの産婦人科で
みてもらいましたか?皮膚科行きましたか?

コメント

may

臨月入ってからお腹にぶつぶつできました😂😭
産婦人科で塗り薬を処方してもらって、そのおかげか4日ほどで消えましたよ💓

  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆

    ぶつぶつの名前とか言われましたか😲❓
    皮膚科より産婦人科の方がいいんですかね😫

    • 3月5日
  • may

    may

    名前聞きませんでした!笑
    なのでももさんと同じかわからないんですが…すみません💦
    たまたまぶつぶつができたのが検診のタイミングだったので聞いてみたんですが、皮膚科だとより詳しく診てもらえそうですね☺️

    • 3月5日
  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆

    ありがとうございます😫🙌🏻
    明日が予定日で一応検診は木曜まで
    なぃので明日産婦人科に電話して
    聞いてみます。゚゚(´□`。)°゚。🌟

    • 3月5日
  • may

    may

    それがいいと思います💓
    予定日直前に大変ですね😭💦
    ゆっくり出産に備えられるように痒みもはやく落ち着きますように!

    • 3月5日
  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆

    ありがとうございます😚❣

    • 3月5日
にこママ

私も妊娠して痒くなりました〜😱
まだ初期の頃に痒くなってその後も産後も疲れが溜まったりストレス感じるとすぐボツボツなって痒くなります😭
妊娠中の診断は多形紅斑と言われました💦
蕁麻疹みたいな感じでめっちゃクチャ痒くて本当ストレスでした😱
最近も痒くなって受診しましたが、その時は関擦部皮膚炎…だったかな??と言われました💡

妊娠中でも皮膚科に行って妊娠中であることを伝えて診てもらいました💡
産科では検診の時に伝えるって感じでした💦

  • にこママ

    にこママ

    あ、それと、多形紅斑の原因はストレスと疲れって言われました😅

    • 3月6日
  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆

    なるほど(´・∀・`)
    色んな名前のやつがあるんですね、、😰
    掻いたら広がって行くのがまたまた
    しんどいやつです。゚゚(´□`。)°゚。(笑)
    産婦人科に電話相談してから皮膚科行くか
    産婦人科で診てもらうか決めようと思います❣
    ありがとうございます😭✨

    • 3月6日
chacha

ももさんへ
産婦人科で処方してもらえるから、ヒルドイド(←私よく使ってた。)貰ってきてください(笑)
ホルモンで敏感になってるんだと思うんです。
皮膚科は病院によっては妊婦さんの体の変化がわからないお医者さんもいると思うし…私は『妊婦さんって専門外だからわからないこともあるよ』って皮膚科の先生に言われたことあって、産婦人科の先生に『かーゆーいー!』っ訴えてたな…お腹の皮が伸びて痒くて痒くて(笑)ヒルドイド塗りまくってた(笑)
産後も小児科で処方してもらったワセリンやら塗り薬塗ってる…子供抱っこするし…
冬で乾燥してるのもあったのかな…
出産まであと少しですね!
陰ながら応援しています(´・∀・`)

  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆

    こないだ妊娠線が痒くて黄連解毒湯(漢方)と
    ネリゾナ軟膏(ステロイドホルモン剤)てやつを
    処方してもらいました(´・∀・`)
    また別の症状が今回こんな感じで出てきて
    しまったのでもぉ痒さ満載です(笑)
    産婦人科に電話相談して産婦人科に
    行った方がいいか皮膚科行った方がいいか
    考えてみます。゚゚(´□`。)°゚。
    ありがとうございます😭✨

    • 3月6日
  • chacha

    chacha

    お薬貰えましたか?
    ネリゾナ軟膏!名前からしてかなり効きそうですね!(笑)
    お大事になさってください♡
    出産そろそろかな~と思いながら生暖かい目で画面を見つめてます(笑)

    • 3月9日