※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raa
家族・旦那

男性が子育てにおいて、オムツ替えやおしりふきなどの後片付けをせずに放置することに対して、同じ経験をした方がいるか相談しています。

愚痴です、1つ言ったら次から次に思い出しちゃう🧏🏻‍♂️
男の人ってなんで色々しっぱなしなんでしょうか

オムツ替えやミルクなど色々してくれるのは有難いのですがオムツ替え終わったら替えたオムツは丸めず置きっぱなし、おしりふきも蓋絞めずそのまま
いつも私が片付けてるのでこの前おしりふき蓋閉め忘れで乾燥してました😇
オムツ替えして変えたオムツを捨ておしりふきもフタを閉めるまでがオムツ替えじゃないのかな〜
せめておしりふきの蓋閉めるくらいはすぐにできるだろ

みなさんの旦那さんも同じ感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🥲
ほんっとーに視野が狭いんだと思います。だって全部手元にあるんだから普通チラ見すれば分かるじゃないですか🥲

そして詰めが甘いんですよね。そんな適当じゃいつか取り返しつかないことやるよって思います。
どうやって仕事してるのか、できてるのか甚だ疑問ですが、きっと責任感の問題ですね😩

やり忘れても主さんがケツ拭いてくれるから、深く考えてないんだと思います。やり忘れて自分が困れば少しずつ改善していくのかなあと😔

例えばうちの旦那だと、何度言ってもドアを閉めなかったのに、最近は自分が寒いから毎回閉めてます。笑

男の人、とひとくくりにするのは良くないですが、体感しないと分からないもんなんでしょうね🥲

  • Raa

    Raa

    いやほんとにそうです

    オムツ替えはオムツ替えて服ちゃんとしたら終わりって思ってるんでしょうね、おしりふき蓋とじて使ったオムツ捨てるまでがオムツ替えだと思うんだけどな~って思います
    私がしてあげるからしなくなるんでしょうね。今後しないようにして自分でさせる癖つけさせないといけないです💦

    自分が気がつけるようにならないといけないんですね!!

    そうですね😢
    出来てる男の人だっているかもしれないですもんね!!

    • 12月9日