※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

陣痛が来なくて不安で泣いてしまう38wの妊婦。運動やマッサージが足りないかも。散歩や階段も制限されていて、4人目で弱気。友達には言えずメンタルが心配。

どーーやったら陣痛くるんやろうう
お腹の張りもかなり減った🥲🥲
病院では赤ちゃん少し降りてきてるって
赤ちゃんもお産の準備入ってるって
子宮口柔らかくなってきてるって
言われたけど…(38w現在)それからもう4日は経つ🥲

少し降りてきてるって所詮ほんま少しなんやろな🥲
子宮口も柔らかくはなってきてるだけで
1センチも開いてないんやろ🥲🥲

ネガティブなりすぎてやばぁ
陣痛も怖くて毎晩泣いてるくらいビビり倒してて
でも自然と陣痛来なくて促進剤になってそれでも
微弱とかで帝王切開なったらどーしよ🥲とか
恐怖心しかなくてピリピリして
ちょっとした事に苛々してしまったり
不安になって泣いてしまったり。

上2人は38wで陣痛きて
3人目は予定日ぴったりに陣痛がきたなぁ
3人目の時も、陣痛こなさすぎてこんな精神状態やった🥲

散歩したいと思っても子供おるから
理想な早さで散歩ができないし階段上り下りしたくても
子供おるから出来ないし。
乳頭マッサージはちょくちょくしてるけど
子供寝た後の夜とか少しする程度になってしまう。

陣痛に繋がらないって事は
運動とかマッサージも足りてないんやんな😭😭

呟く所他になくて、とにかく4人目やのに
弱気すぎてやばくて、でも友達とかにはあまり言えなくて、、メンタル〜、

コメント

2人目ですが同じ心境です、、予定日経過・微弱・帝王切開になるかも?の恐怖が待ち構えてます🥲
1人目が高位破水からの促進剤、でも微弱だったので最後は吸引でした。
なので促進剤は覚悟していますがやっぱり自然を待ちたいなと思ってます🥹
でも38w6dの検診では子宮は柔らかくなってるけど赤ちゃんも降りてきてないし、子宮口も開いてないって言われて、来週の健診まで何も起こらなかったら誘発のお話があります😞

乳頭マッサージやウォーキングしたりしてるんですがこればかりは本当に赤ちゃんのタイミングなんですかね👶🏻

• Yh

Yh

コメントありがとうございます📝

本当に予定日超過、微弱、帝王切開って頭をよぎってしまいますよね。マイナスな事しか考えれない期間に入ってしまってます😫😫!

私も今朝ウォーキングしたんですが
    お腹全然張らなくてびっくりしました😰😰
    三人目の時も臨月後半になると張りが減ったんです、、今回も同じで陣痛くるのも怖いけど陣痛来ない事にも恐怖を感じてて両方の恐怖にメンタルやられてます、今日も泣きました、、笑

体調はどうですか?😭😭

• 12月11日
s.

私も2人目3人目は38w2d.38w3dで出産しました!が、4人目の今回は毎日1万歩は散歩してても、子宮口は2センチは開いてるよって状態から中々前駆陣痛もおしるしもなく、もう明日が予定日です🥹
今朝やっとおしるしがきて、やっと少しは出てきたくなったのか〜🥰と喜んでますが、昨日まではメンタルやられてました!
絶対マイナスなことは言わんようにしよう!と思ってても、頭の中ではなんでこんな頑張ってんのに、上2人早かったのに、子宮口も開いてんのに、なんでなん?ってそればかりでした😵‍💫

• Yh

Yh

コメントありがとうございます😭
    おしるしきたんですね✨よかったです✨何が少しでも前触れがあれば気持ちが全然違いますよね😭良ければ今はどんな感じとか教えてもらえたら嬉しいです😫🙏❣️

• 12月11日
  • s.

s.

お昼頃から不規則な痛みがきだして、母の助言で、入院ってならなくても内診して刺激されたらちゃんとした陣痛来るかもしれないから一回病院行ってみたら?っと言われ、夕方受診し、4センチは開いてて柔らかくなって来てるし、入院しましょうとのことで入院になりました!
    が、ここでものんびり屋さんなのか、痛みは強くなって来てるんですが、間隔がそれほど短くならずです😂

• 12月11日
  • s.

s.

さらにその後です!日付まわり24時過ぎ、内診で子宮口7〜8センチほどかな〜っとのことで、張ってる時に内診したいといわれたんですが、座ってると結構な張りがくるのに、内診のために横になると張りが10分も遠のき、、助産師さんが諦めて再び座るとまた強い張りが来だし、もう微弱陣痛とかで促進剤しないと産めないんじゃないかと不安になりながら、ひたすら座って痛みに耐えてたら、あれよあれよと痛みが来だして、1時に産まれました!
    本当に予兆もなにもなくって、入院してからもこんな感じでしたが、無事産まれてきてくれます!!頑張ってください!!

• 12月12日
  • Yh

Yh

おめでとうございます😭♡
    そしてお疲れ様です🙏🙏🙏
    身体もしっかり休めて睡眠取れる時にとってください!本当にお疲れ様です😭

座っていたら結構な張りが来て
    横になると張りが遠のくとかも
    あるんですね💡

教えていただきありがとうございます😭🎵

予兆もなく陣痛くる事もありますよね😭‼️
    私も無事生まれてきてくれる事願います、、自然と陣痛きますようにって願います😭

• 12月12日
  • Yh

Yh

私も夜中にマイナスなことばかり考えて泣いてばかりで目をつぶって寝落ちしても変な夢にうなされて起きての繰り返しで精神的にやられてますが考えすぎか良くないはずですよね😭😭

• 12月12日
  • s.

s.

大丈夫ですよ!お母さんが頑張ってるの、絶対赤ちゃんも分かってくれてます😌💓私も4人目なのに本当に最後の最後まで無事生まれるのか不安で仕方なかったです🥲
    検診で言われてた推定体重が3000g超えてるかな〜くらいだったのが、実際は2600g台で小さかったので、もうちょっとお腹で大きくなりたいよ!と言ってたのかな?なんて産まれてからは思ったりもします😌
    元気な赤ちゃんが無事に産まれてきてくれること、願ってます🥰

• 12月12日
  • Yh

Yh

体調は大丈夫ですか?😭少し眠れましたか?😭✨

4人目の今回が1番陣痛にもビビり倒してます😭💦周りには四人目やしもう慣れてるやろ!て言われますが変わらず陣痛に対しては怖いしビビるしむしろ予定日超過したらどうしようと不安があるからピリピリしまくってて人と話すのが嫌になります😭

2600g台だったんですね✨

私も今朝検診でした!!
    頭も下がりつつあるし赤ちゃんも準備に入ってるよ〜と言われましたが
    内診ぐりぐりもされず、、
    痛いと聞くから怖いけど少し刺激与えて欲しかったなぁ、、とか思っちゃいました(;_;)

予定日超過怖いです不安になりなってます!て話をしたら
    院長に今で2600gで小ぶりだけど生まれても大丈夫やから誘発してもいいけど来週予定日の前日に普通に検診でもいいよ〜て言われました!
    でもその場ですぐ1人で決めれずで
    来週普通に検診の予約取って帰宅しました😭

旦那が日曜しか帰ってこないので
    とにかく平日不安やし陣痛は来て欲しいけどきたら1人やしっていろんな感情で毎日泣けてネガティブなって自分しんどいな〜てなってます😂

• 12月12日
  • s.

s.

お気遣いありがとうございます😌産後ハイで全然寝れずでしたが、ようやく7時間ほどぐっすり眠れました!

私も4人目やから早いやろ?とか、4人目やから大丈夫やん!とか、そう言う感じのこと言われる度に、いや4人目でも痛いのは怖いし、なんなら4人目やのに、なんでこんなに動いてんのになんの兆候もないのってこっちが1番思ってるし!とか、ほんと何人目でも1人目の時と同じなんやけど!!って何度も何度も思いました🥲
    幸いに、両親や祖父母にはその様な声掛けをされることなく、見守ってくれてたのでありがたかったです🥺

人と話すの、ほんと嫌になりますよね😭私も3人目を保育園に送り迎えするのすごく嫌でした😭

私も内診ぐりぐり、子宮口開いてるしいつ陣痛きてもおかしくないけどね〜って言われながら、ぐりぐりされずで、え?なんでそこ刺激しといてくれへんの?ってなってました😵‍💫同じですね!

ご主人、日曜だけなんですね😌それで3人のお子さまたちを見ながら!すごい頑張ってますね!!!きっとお腹の中の赤ちゃんは、そんなママの頑張りをちゃんと分かってくれて、一番よき日を選んで出てきてくれますよ🥰お腹の中の子が1番側にいて、ママのこと分かってくれてるはずです💓!
    嬉しい気持ちも、今の少し辛い気持ちも、全部赤ちゃんは分かってくれてて、それでもママがこの日でよかったと思える日を選んでくれるはずです☺️🌼

• 12月13日
  • Yh

Yh

眠れて何よりです🌼入院中にしっかり睡眠とって身体を大切にしてくださいね✨

四人目やから早いとか決まってるならこっちも不安になったりしないよ😌て内心思いますよね🙂🙂🙏‼️

本当に3人子育てしてたらこんなにも動いてるし予定日より早く陣痛来てもおかしくないやんーておもっても結局お腹も全然張らなくなったし私自身が1番焦ってるから周りはそっとしてほしきとこよです😱😱🥲💦

赤ちゃんのタイミングを待つしかないし焦ってピリピリして過ごすのも勿体無いしのんびり過ごすのがいいですよね...。今日から39wです!
    お家では四つん這いになって軽く体操とかしてますが
    陣痛起こす為に階段上り下りとか最後の方やったりしてましたか?😭

• 12月13日
  • s.

s.

ありがとうございます😌🩷

本当その通りですよ!私は仕事してたので、本当なら34wから産休入れるのを36wから産休に入ったり、それこそ産休入ってからは毎日散歩で1時間は歩いて、予定日の1週間前から予定日までは毎日距離で言うと10キロちょっとくらいは歩いて、京都住みなんですが、旦那が会社の人から教えてもらったドラゴン階段とやらのものすごい階段を登りに行ったり、、子宮口2センチやからこんだけ動いたら陣痛くるやろってくらい、もう本当に動きまくりました😂( 笑 )が、結局ダメでした、、( 笑 )
    陣痛がくるとやらのスクワットや、舟漕ぎ運動?もYouTubeで見てやったりもしました😌
    結局予定日ちょうどだったけど、でも安産だったのは頑張って動いた証だと、決して無駄じゃなかったと思いますし、Yhさんも、陣痛は思い通りにこなくても、きっとスルリと上手に産まれてきてくれますよ💓頑張りは絶対無駄じゃないです!!
    辛い気持ち、ここで少しでも吐き出しながら、ゆっくり過ごしましょう😌🌼

• 12月13日
  • Yh

Yh

やはりどんなに動いても予定日まで陣痛来ない事もありますよね!それこそ寝まくってる友達でも予定日より早く陣痛来たり、、!
    土日は旦那が居てたから陣痛来てほしくて
    金土日ってひたすら動きまくったけどダメで月曜日も散歩ひたすらしたけど昨日、今日ってもうお家で骨盤?お尻フリフリしたり
    あぐらをかいて股関節を広げる?体操くらいしかしてないです😫
    もう本当に嫌になってしまいメンタルやられて、、
    予定日近くなると焦ってしまう現象なんなんでしょう😭笑
    友達は3人産んでますが3人とも42週に出産していて
    予定日超えても焦ってなくて慣れなのかなぁ?とかも思っちゃいます🤣‼️

陣痛は思い通りにこなくてもするりと上手に生まれてくるって言葉、めちゃくちゃ泣けました😭お産がスムーズに進むために運動したり体操するように気持ちを向けて頑張ってみます😭と言っても陣痛怖い、陣痛自然と来るかな、とか色々弱音ばかりでやばいですー😭

• 12月13日