※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供部屋の配置に悩んでいます。リビングに子供スペースを作っているけど、引っ越し先ではリビングが違う配置で、隣の部屋を子供部屋にするか迷っています。他の方のおうちの配置はどうですか?

お子さんいる方、どんな家の中ですか?
子供部屋(おもちゃ置く部屋)をどこにするかで悩んでいます。

今住んでいるところは、キッチンからリビングが見える感じになっていて、子供が遊んでいる様子を見れる方が安心なのでリビングにジョイントマット敷いて絵本棚も全部のおもちゃも置いています。(本来はダイニングテーブル置くスペースっぽい)

引っ越すかもしれないのですが、引っ越し先もキッチンからリビングは見えるのですが、リビングに絵本棚とかおもちゃを今住んでいるところみたいに置けるような感じではなく(狭いわけではないのですが形的に)、暖房器具とかの場所の関係もあり、ジョイントマットも置けそうにないです。

なのでリビングの隣の部屋が横にスライドするタイプのドアなのでそこを常に全開にして、キッチンから少しでも見えるようにし、その部屋を子供部屋にするか悩んでいます。

リビングが子供部屋みたいになっているのに慣れているため、子供部屋をリビング以外にするのってどうなんだろう?と思ってます。

皆さんのおうちはどんな感じですか??

コメント

Sakura♡

うちも全く同じ感じです!
ジョイントマットは全部屋に敷いていますが
リビングにあるのは赤ちゃん向けのおもちゃが置いてあって
もうひとつの部屋は
お姉ちゃんの細かいおもちゃなどを置いています🥰

ちゃむ

リビングキッチンには絵本や細かいおもちゃを置いていて子供部屋にはジャングルジムやボールプールなど大きいおもちゃを置いてます!
リビングと子供部屋は廊下挟んで真向かいにあるのでリビングから子供部屋は見えてる状態です!

リビングから見えていても子供達だけでは子供部屋で遊んでくれず必ず付き添い必要です😭

とんとんトマトちゃん🍅

同じくキッチンからリビング見えます!リビングの隣の部屋は寝室で引き戸になっていています。来客がない限りは開けっ放しです。
ジョイントマットはリビングと寝室に敷いておもちゃや絵本はリビングに置いてます。
画用紙とクレヨンは別の部屋+手の届かない場所に置いてあります‪‪💦‬(勝手に持ち出してあちこち描かれるのが嫌なので)