※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiko920
ココロ・悩み

友達や親には本心を言えず、孤独を感じる。旦那には素の自分を見せられるが、仕事で家にいないため、一人だと感じる。子供がいても孤独。同じような経験の方いますか?

何となく、自分は一人だと思う。友達も親もいるけど、本心は言えてない。たまに孤独を感じます。
旦那は私を愛してくれてるのは分かるので、旦那だけには素の自分を見せられます。
でも、仕事であまり家にいないので、結局私ってなんか一人だと思う。孤独。
子供産まれてから、子供がいることは嬉しいし、大好きなのに、なんか孤独。
こんな方いますか?

コメント

スヌーピー

子供産まれてから
離れてく友達はいました
けど子供産まれてからも変わらずに
関わってくれる友達はやはり本当に
大切な友達!て思いました♡♡
ある意味結婚、出産て良い意味で人間関係の
整理ができると思います😊😊

2人きりですごす時間多いと
話す相手いなくてなんだかな。て
感じになっちゃいますよね。
もう少し友達に会ったりしてみたらどうですか?

• chiiko920

chiiko920

人間関係の整理。
    そう考えるといいですね。
    たしかに子供産まれてから、ぱったり誘ってくれなくなったり、そんな友達もいます。

今私は比較的友達と会ってる方だとは思うんです。そのときは楽しい時間なんですが、あんまり本音で話してなかったり、なんとなくで終わっていて、帰ってみると、やっぱりなんか違う、寂しいなぁと思ってしまうんです。社会から孤立している気もします。

• 3月5日
やたん

私も時々ふと思うときがあります。友達の存在もなんか幻のような変な感覚で孤独を感じてしまいます。自分は誰かに必要とされてるのかなぁとか。
定期的にこういう気持ちになっちゃいます💦

• chiiko920

chiiko920

私も定期的にこう思います。
    友達から連絡きても、会っても、会った次の日、孤独を感じたり。
    独身のときはこんなことなかったです(´;ω;`)

• 3月5日
  • やたん

やたん

毎日子供と自分だけで過ごしてると世の中から取り残されたような感じになりますよね💦
    毎日その繰り返し。自分は子供の事とか旦那や友達のこと考えてるけど自分の事は誰かが考えてくれてるのかな…って思ってたりします。
    たまに自分の闇は深いなと思う時があります笑(^^;)

• 3月5日
mei

わかります( ´∵`)
親とは同居してるんですが
友達も多くないし、旦那とは一緒に
住んでないし近々離婚の予定だし
娘は大切で可愛いんですが孤独です💧

• chiiko920

chiiko920

友達は多くなくていいとおもってるんですが、少ないながらにももっと本音を話したり、孤独なこととかも話せる友達がいたらなぁって思います。
    離婚、大変ですね。子供が可愛いことが唯一の心の救いになります。自分は孤独でも、子供は自分を必要としてますもんね。

• 3月6日
  • mei

mei

わかります(´・ω・`)
    私も孤独になるとかそーゆう真剣な
    話をする友達いません。
    私が多分孤独など話すとシラケると
    思いますし、、
    友達に病むとか系は一切雰囲気とかでも
    出してないですね(´・ ・`)
    離婚の事も話せません💧

• 3月6日
mer

分かります´›﹏‹`
その日はすごく楽しいのですが帰ってくると、寂しく感じたり、日が立つと何故かマイナスな感情が出てきたりします。
育児って本当に孤独ですよね💦 いつになったら満たされるんだろうって毎日思ってます´›﹏‹`
私も最近気を使って本当の自分を見せれないです。嫌われたくないしこれが大人の対応かなとか…だから寂しいのかなと思ってます。
でも、同じ方がいると嬉しいです(^-^)
自分だけじゃないんだなって少し安心しました。

• chiiko920

chiiko920

私も安心しました。
    ありがとうございます。
    みんな仕事頑張ってたり、こどもいても働いていたり、違う環境だから本音が言えません。
    ひとりでも近くにおんなじ思いの人がいたらなぁと思います。

• 3月6日
R

唯一、素を見せられる旦那さんが忙しく、2人でゆっくりできていないことが孤独感を強くしてるんだと思いますよ、寂しいですよね…
私は大人になってから、何でも素を見せられる親友ができたんですが、素を見せすぎてお互いぎくしゃくしていき、いま距離置いてます…その子と距離置いてから、誰にもなんだか素を出せなくて、たまに旦那にも言いたいこと言えなくて、私は孤独って思うことがあります。

• chiiko920

chiiko920

そうですね。ただ、二人でいても、孤独だということは旦那にも言えません。昔は素直に、突然悲しくなったりしたら泣いたりしていましたが、なんか子供ができてから弱いところを旦那に見せるのが恥ずかしくなりました。

本音を言い過ぎるのもあまりよくないのでしょうかね。大人になったら、みんなあまり素を見せないつき合いになっていくのかなぁ。寂しいです。

• 3月6日