※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の女の子が本の内容理解できず、心配。読書量は多いが、狩りの絵本で疑問。来年の小学校生活が不安。幼少期はお勉強しておらず、受験経験なし。

年長6歳。本の内容理解していなくて愕然としました😭

小さい頃から本好きな子で、購入もするし、図書館も行くし、結構読書量は多い方と思ってました💦

狩りの絵本で、
父と僕が狩りに行く。色々あり、獲物の動物をゲット。ラスト母が待つ家に帰る、というストーリーです。

読み終わったあと、動物なんで持って帰ってきたの?と聞いたら、トンチンカンな返答でした😇
本当にかすりもしない感じでした。

来年からの小学校生活が心配になりました💧
ひらがな、カタカナ、アルファベットは、自然と覚えたので1人で全て読めます。

同じくらいか、小学生お持ちのママさん、皆さんのお子さんはどんな感じでしょうか😓?

なお1歳から保育園で、幼稚園のようにお勉強はしてませんでした。お受験にも全く縁ありません😥

コメント

ママリ

狩り、ということが分からないのではないですか??
日常生活にありませんからね😂

それ以外にもあれ?って思うことがあるなら別ですが、今回の絵本だけに限って言えば特に問題ないかと😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    この本読んだの初めてではなくて、以前から何回も読んでるんです。今までも分かってなかったのか😓

• 12月9日
はなまる子

何となく分かっていても言葉でアウトプットするのは難しいです(うちの子)登場するものがいくつか言えたり、場面がいくつか言えたり、読み終わりの自分の気持ちを言語化できたら💮あげてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💕

• 12月9日
よっぴ

なぜ、という質問が難しいのかもしれません。自分の中で要約して答えなくてはいけないので。何の動物とか、答えがあるものの質問ならできるかも!(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど、質問の仕方も考えてみます🙌

• 12月9日