※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産手術後、生理1回経過。医師には2,3周期待つ方が良いとアドバイスされたが、早く妊娠したい迷い中。みなさんは今周期タイミング取りますか?

流産手術後生理1回見送り済み、みなさんなら今周期タイミングとりますか?

10月末に稽留流産で手術。
1週間後の検診で1回生理見送ったらタイミングとりましょう、念のため1ヶ月後に検診来てねと言われる。
11月末生理。
12月頭、診察で仮性動脈瘤の可能性ありなので1ヶ月様子見しましょうと言われる。
1週間後の今日、別の医院のセカンドオピニオン?で、動脈瘤は特に見えず、子宮卵巣ともに問題なし、ただ、個人的には流産後は2,3周期見送るのがおすすめと言われる。

今日の病院は、私の子宮内を見て今周期飛ばそうね、という感じではなく、先生の普段からの考えをおっしゃっていたようです。
先生や状況により1周期でいいと言う方や、3周期飛ばすべしと言う方がいますが、なるべく早く妊娠したく、迷ってます。

みなさんならどうしますか?
ちなみに、排卵予定日は12/13です。

コメント

𝖭𝖺.

8月に流産手術をし、先生には1ヶ月様子みてねって言われましたが念願の2人目で早く欲しかったので手術後2週間後の検診終わった後から妊活始めちゃっいました🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

8月に流産して生理を2回見送るように言われましたが、1回見送り妊活再開しました😅
もともと通っていたところでは1回見送るように言われていたなら、1回でいいかなぁと思いました!

あい

9月末に稽留流産しました。
2.3回見送ってと言われましたが待ちきれず1回見送って妊活開始してます☺️
見送ってと言われてすぐ妊娠してる方も多く見たり
実際に妊活開始してもすぐにはダメだろうと思いダメ元でって感じでした(笑)
実際に2回目生理来ちゃってます(笑)
流産後の1度目無排卵が多いとの検索もみたので
心配でしたが見事に無排卵でした(笑)
3度目頑張ります‼️‼️