※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳男児が膝にヒビ、2週間はかかるが歩ける。保育園で遊ぶのは大変。みなさんなら何日休みますか?

膝のヒビ、何日お休みさせるべきですか?

6歳年長です。今日園で怪我をして病院を受診したところ膝にヒビが入っていました。
足を引きづってる感じにはなりますが歩けます。
お医者さんいわく、2週間くらいはかかる。走ったりしなければ登園してもいいけどという感じで何日安静にとかの指示はないのでどうしようかと思い、私自身ヒビも骨折も経験ないのでわかりません😓
毎日友達と鬼ごっこや氷鬼をしているヤンチャな園児の男の子が大人しく遊ぶことなんてできないし、本人気をつけてても友達に押されたりあるかもですよね‥はぁ😔
みなさんなら仕事と保育園何日休みますか?

コメント

3児ママ

綺麗に治したいので2週間休みます😥
休みたくないんだけど諦めます。

足はギブスとか着いてない感じですか?💦着いてたら動けないし静かに過ごしてくれそうですけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなって申し訳ありません。。
    ご意見ありがとうございました。
    年末年始の冬休みもあるので1ヶ月休めることになりました。

    • 12月10日