※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

妊活中で、病院で排卵確認しながらタイミングを計っています。体外受精を考えています。現在やっていることは基礎体温計測や葉酸の摂取などです。他にできることがあれば教えてください。

妊活中です!

今は病院で排卵確認しながらタイミング取ってます
あと2周期で出来なかったら、
体外受精にステップアップです!

今私がやれることはありますか?
以下現在やってることです。

⚫︎基礎体温計測
⚫︎排卵日検査薬
⚫︎アルギニン飲む
(流産から7ヶ月経ってるけど、過小月経(おりものシート一日変えなくてもいける、2日で終了)が治らないので、子宮内膜厚くするために飲んでます。病院に不安は伝えてますが、大丈夫だと言われておしまいにされてます)
⚫︎葉酸飲む
⚫︎ルイボスティー
⚫︎アーモンド
⚫︎湯船に浸かる
⚫︎腹巻き

やれることはやっておきたいので、
何かあれば教えてください!

コメント

mamarin

タイミング、人工授精と結果がでず、体外受精で移植1回目で妊娠しました。
どれが効果あったのか分からないし本当に偶然妊娠出来ただけかもしれないのでご参考までに…
私は体外受精にステップアップする前から
●ビタミンDサプリとる
●16時間断食をする
●凛道って漢方薬を飲む●YouTubeでヨガをやる
をやってました。
ヨガはいっぱいチャンネルあるんですけど妊活エクササイズってチャンネルが分かりやすくて続けられました。
ステップアップしてからはよもぎ蒸しに行ってました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

色々やってらっしゃったんですね‼️
    断食って妊活にいいんですね!恥ずかしながら、初めて聞きました💡
    私も体外うつるタイミングでよもぎ蒸し行ってみます🏃‍♀️
    回答ありがとうございます🎵

• 12月8日
トンペ

病院で血液の精密検査みたいなものはしてもらいましたか?
わたしは不妊治療専門外来で血液検査をしてもらったら基準値を大きく下回るくらいビタミンDが不足していて即サプリ処方されました😅
その前に行っていた婦人科では検査しなかったので、もししてなければそういう検査も妊娠継続力に関わるので是非☺︎
あとは程よい運動はやっぱりいいみたいですねー❗️

• ママリ🔰

ママリ🔰

不妊検査は一通りやりました!
    ビタミンD特に問題なさそうでしたが、皆さんおすすめしてくれるのでサプリ飲んだほうがいいですかね😳
    運動…!全然してないです🤣ちょっとはじめてみます!
    回答ありがとうございます♡

• 12月8日
ママリ

私が1年の自己タイミング法での妊活、そしてそこから3ヶ月の病院でのタイミング法で授かった時は、腹巻き、よもぎ蒸しとビタミンDを新たにとった時でした!
私もあと2周期でステップアップと考えていた時にできたので思わずコメントしました!

• ママリ

ママリ

あとその直前に卵管造影やりました!

• 12月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ステップアップ前に授かれたんですね😭❤️
    私も卵管造営は10月にしたので、ビタミンD取ってよもぎ蒸し行ってみます!
    ままりさんに続けるように頑張ります💪
    回答ありがとうございます🍀

• 12月8日