※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

妊娠後期になり、水おりが増えて心配です。検査結果は問題ないが、毎日続いています。同じ経験の方いますか?

29W、初マタです!

妊娠後期に入って、最近いきなり水おりが増えたのですが、同じ方いらっしゃいますか?

妊娠初期もおりもの多い方でしたが、もっと白っぽく粘度があるもので、これまで水おりあまりなく慣れないです。。
妊娠後期ということもあり、高位破水じゃないよね!?とドキドキしちゃいます😱
(最近病院で検査して貰い、羊水でもなく細菌感染も大丈夫でしたが、毎日水おり止まりません。。。)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も後期はおりものシートつけなきゃやばいレベルでおりもの出てました😅
ずっとちょろちょろ出続ける感じじゃなかったので特に気にしなかったですが最初の1週間は不安でした!
特にその後何もなく正期産入って陣痛きて出産しました!

• みけ

みけ

私もずっとちょろちょろで続ききる感じではないので、びっくりしましたが、初めてのママリさんも同じだったとのことで安心しました✨
    検査でも大丈夫だったので、気にしないようにします!

• 12月11日
あや👶👶R5.12.26

私は今膣剤入れてる関係もあるんですが、膣剤入れる前からおりものシートずっと必須です😅破水か心配になりますよね😭でも先生に破水ならきっとわかるから大丈夫〜って言われたので大丈夫と信じて35wまできました😊🤣

• みけ

みけ

初産だと破水かどうか分からないとなりますが、先生が破水ならきっと分かると言われてるなら、初めてでも明らかに違う!?と分かるんでしょうね🙂!
    私も気にせず過ごしたいと思います😊

• 12月11日