※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

女性は身体とメンタルの限界に達し、乳がん検査の再検査や歯の問題、家庭や仕事の負担に悩んでいます。支えを求めても旦那からは無視され、孤独を感じています。

身体がぼろぼろです。ここしか吐き出すところないので本当にごめんなさい。メンタルも今かなり限界のところです。

夏に乳がん検査で引っかかり再検査、授乳中なのでしばらく様子見だと言われ、今週また経過観察の検査に行きました。
先生の診察は再来週ですが…モヤモヤばかり頭の中にあります。調べれば調べるほど怖くて…誰にも言えなくて。。

それと、私の歯のことでストレスです。
今生えている歯のうち2本が乳歯で、永久歯がない欠損という先天性なものです。
その乳歯が虫歯になってしまいました。
もう神経の近くまでいっていて…一昨日応急処置で神経ギリギリまで削って詰め物をしましたが、、今日も頭痛がひどく、何が原因で頭痛なのかわかりません。

生理痛なのか、気圧なのか、歯が原因なのか、、とにかく今日は終日頭が脈打つように痛くて、起きてられません。

普段、ワンオペです。週5で時短で働いてますが、出張などもあり、毎日が限界ギリギリで生きてます。
休みの日も旦那はゆっくり寝て、私が朝から夜まで子どもの面倒をみる。。子どもが寝てから家事をする。朝はお弁当の支度。
こんな生活を何年も続けてきた結果、体も心もぼろぼろです。

旦那に助けて、手伝って、と言っても、仕事から帰ってこない。2人目の時は育休とってほしいとお願いしましたが、会社に聞きもせず断られました。
私のことはもう使うだけ使って、勝手に死ねばいいと思ってるように感じます。
当たり前のようにご飯を毎日用意してますが、美味しいのかどうかもわかりません。昔はありがとうと言ってくれましたが、ここ数年はもう感謝も何もないです。
結婚記念日も誕生日もお祝いしなくなりました。
私は誕生日もバレンタインもクリスマスもプレゼントを用意したり、お祝いのご飯を作ったりしてるけど、向こうからは何にもない。今年も去年も私の誕生日は出張入れられました。

今日は旦那が在宅だったので、今もう起き上がれないので全て放置していたら旦那がお風呂に入れようとしてますが、下の子が嫌だと暴れている声が聞こえてきます…旦那も声を荒げて、ため息ばかり聞こえてきます。

とにかくまだ死にたくないです。小さい子を置いて死ねないです。
支離滅裂なんですが、誰にも話せないし、ここしか書くとこなくて…暗いことばかりごめんなさい。

コメント

辛い、辛すぎる😭💔
色々と大変な中本当に頑張られてますね🥺
旦那さんは本当に家族なのか?それともみんな忙しすぎて余裕がないのかな??
お仕事ももう少しパートとかゆるく働くことは難しいですか?
もう旦那さんの分もプレゼントなどやめましょう🥺
とりあえず頭痛薬のめますか?
休みの日頑張らなくていいです🥲💔
パンとか適当に子供に食べてもらって朝はもうゆっくりしましょ!完璧じゃなくていいし、適当な日があってもいいし旦那は放置でもいいです!笑

• ぽんた

ぽんた

寝込んでました…遅くなってごめんなさい。。
    旦那のプレゼントはやめます…あまりにも扱いが雑すぎて私のことはモノ扱いだと思ってます💦
    自分に優しくいきたいと思いました、、聞いてくださってありがとうございます😭

• 12月11日