※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の娘が頻回に起きる睡眠について相談。夕寝の時間や授乳後も起きる。母乳とミルクで対応し、夜間も起きて授乳。朝まで寝かせる方法を知りたい。

生後7ヶ月半の娘の睡眠についてです。頻回起きの子達のママはどう乗り越えていますでしょうか?また、頻回だったけど寝てくれるようになった!などあれば教えてください🥹起きた時に抱っこしても授乳して寝かせても変わらず夕寝の時間とかも気にして改善しても変わらず🥹ほぼ完ミですが母乳も出るので添い乳はしてませんが頻回起きでミルクあげることもできないのでもうほんとに限界な時は夜間起きた時に起き上がった状態で授乳させてます。

娘は基本的に 18:30〜19:30らへんでお風呂でそこからミルク飲んで20:00〜20:.30遅くても21:00には就寝
そこから11:30〜12:30くらいに一回起きてまた2時3時ごろに起きそこから1時間毎に起きてトータル4、5回起きます。7時半くらいに完全起床?もはや何回も起きるから起床時間不明です笑

4ヶ月ごろから時期だ時期だと思い続けてもう8ヶ月手前🥹
朝まで寝てくれとまで言わないから起きるの一回になってーっておもいます。笑

コメント

ママリン

うちは8ヶ月で完全に断乳してから夜通し寝るようになりました!
それまでは起きたら添い乳していて、30〜2時間ごとに起きてきてました🤮
頻回に起きてくるの本当に辛いですよね😭

• まま

まま

やはり断乳が1番良いですよね🥹起きたらトントンとか抱っこで乗り越えてつつ断乳でしたか??

• 12月8日
  • ママリン

ママリン

だとわたしは思ってます😭
    そうですね、抱っこはせずトントンでした!
    とりあえず朝4〜5時までは何がなんでも授乳しないというのから始めて、徐々に4〜5時まで通しで寝られるようになってから、4〜5時の授乳もなくした感じです!
    いつも頻回だったので、初日はギャン泣きで2時間ぐらい泣き続けて心が折れて授乳しましたが、次の日からは泣いて起きても授乳せず自力で寝てくれるようになりました🥹✨

• 12月8日
  • まま

まま

なるほど!!今日から私も試してみようと思います!!!ギャン泣きの予感しかしませんが笑
    ありがとうございます少し希望の光が見えました😉笑

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

気をつけていることは、あまり日中泣かせない。日中たくさん運動させて疲れさせる。朝はいつも変わらずの時間に寝かせるとか。1日の時間スケジュールを全部変えないのがいいかもです。あと夜寝る時の服はその子の暑がり寒がり体質を知った上での毛布を考えてあげたり、背中とか腕とかとにかくいつもくっついている状態で寝かすのもありかもです。下の子が夜泣きというか何度も起きることが多い時そうしてます。

• まま

まま

なるほど!!ありがとうございます😊くっついて安心感があって良いんですかね〜試してみます😉

• 12月8日
はじめてのママリ

上の子も下の子も頻回起きでした👍

活動時間、朝は決まった時間に朝日を浴びたり、夕寝は何時までに何分とか。いろいろ試しても、起きる時は起きますよね😇
もう赤ちゃんの気質?性格?なんだと思います😭にょんさんの娘さんもうちの子と同じなのかな。
下の子は同じ月齢ですが、ひどいと1時間おきに泣いておきます😇
我が家は諦めて添い乳一択です😅笑

上の子は今3歳ですが、1歳頃からだいぶマシになりましたよ😊
というか、親が慣れるというか。もう、子ども起きてもハグして大丈夫だよ〜と一言かけてこちらが寝てるといつの間にか寝てます。笑

• まま

まま

そうなんですよねいろいろ試しても起きちゃうので気質なんだと最近諦めてるんですけどどうしても寝て欲しいと思ってしまいます🥹笑
    やはり目安は一歳ごろかなーなんて私も思ってます笑
    最近私も添い乳とかトントンしたりほぼどう寝かせたか記憶ない日々が続いております笑

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼間一緒にお昼寝して、お互い乗り越えましょ😭

ちなみに、うちは夜中娘が覚醒して、寝かしつけ手こずって自分も起きてしまったら、一緒に起きて普通に遊ばせつつ家事してます😇

• 12月8日
  • まま

まま

ありがとうございます乗り越えましょう!!😉
    寝てくれ寝てくれーって思うと逆効果だしもう諦めることも肝心ですよね笑

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

20:30に寝て1:30に授乳
3:30授乳そこから1時間おきに授乳で地獄です🤣
7時に完全起床で毎日寝た気がしませんがなんとかなってるので後少しと思いながら頑張っております🤣
多分お腹減ってない時あると思います片乳で終わったり
のけぞって飲まねぇーよ!ってぶち切れられたりするときもあるので😓
かと言ってトントンだけでは寝ないし困りますよね😓