※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
雑談・つぶやき

住宅街の公道のど真ん中でキャッチボールをする親子、三輪車で道の真ん…

住宅街の公道のど真ん中でキャッチボールをする親子、三輪車で道の真ん中を走らせるおばあちゃん󾭗

特に腹立つのは、奇声をあげて泣き喚き、常に騒音に迷惑している向かいの家。
うちの庭を挟んで連なっています。
家の前だからって常に公道で遊ばせ今日は親子で大縄跳び。角に近いから車はヒヤッとします。宅配のトラックも通るし、車が通らない道では無いんです。
自分の家の敷地のように当たり前に遊ばせているため、通れない車はうちの前の公道を走ります。
前までは通るとすぐに端により会釈してましたが、今はうちが遊ばせてんのに何でこっち通るんだよ!みたいな目で見てきます。仕方なーく避ける感じです。
私達は悪い事してないので睨まれようが構いませんが、徐行していてもボール追いかけて飛び出してきた事もあるし危ないんです。
ニュースでも子供の交通事故とかあるのに。公園が近くにあるのに󾌦

車が通らなくても道路では遊ばないって今では教えないんですかね󾌼

コメント

何かあってからでは遅いし、あなたが教えてあげては?

• まゆ

まゆ

子供だけなら言いますが、ご両親2人が率先してるんですよ~󾍁正論であっても自分が嫌な人になってまで言う義理は無いです󾌦

• 3月5日
コニー♡

非常識な家族ですね^^;
直接言うと今後嫌がらせなどされそうで怖いので
警察に道路で遊んで車の通行の妨害をしているからって言って注意してもらった方がいいと思います(>_<)

• まゆ

まゆ

注意してもらえるんですかね󾌹民事不介入だし現場見てないと難しいかなと思って。

• 3月6日
  • コニー♡

コニー♡

外で遊び始めてから通報したら、すぐに来てもらえるんじゃないですかね?^^*
    それにお恥しい話、私の兄が声が大きくて隣の部屋の方に通報されて警察が来たことがあるみたいなので
    来てくれると思いますよ😅

• 3月6日
  • まゆ

まゆ

うーん( ・ั﹏・ั)逆に警察の方に申し訳ないと言うか…(笑)声がうるさいだけで通報とは^^;
    持ち家なのでたぶんあの家だな!って特定されるのも嫌で半ノイローゼぎみになりながら騒音には私は耐えてますが…
    まわりに道路で遊ぶお宅が多くて、少しくらいいいじゃない!みたいな感じなんですよね。交番で相談してみようかなぁ(;´ρ`)

• 3月6日
  • コニー♡

コニー♡

警察も人によるかもしれませんが仕事なので、しっかりやってくれると思いますよ^^*
    むしろ道路なんて警察の管轄なので大丈夫ですよ!
    確かに特定されるのは怖いですね(>_<)
    警察の人にそこら辺も相談してみて
    注意する前に巡回してもらったりしたら
    迷惑家族も自粛するかもしれませんよ!
    多少道路で遊ぶぐらいならいいかもしれませんが
    車が来てもコッチは悪くないみたいな態度がムカつきますよね( ´•д•` )💦

• 3月6日