※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

らくらくメルカリ便の200サイズ以上の梱包について心配です。200サイズ超えた場合、発送できない可能性がありますか?

らくらくメルカリ便の200サイズ以上の梱包について!
自分的には200サイズだと思って梱包しても、もしヤマトさんが計測して200サイズ超えてるとなったら、その場合どうなりますか?
らくらくメルカリ便には200サイズ以上では送れないので、発送できませんと言われる感じですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

不足分はメルカリが立て替えて後から売上金から回収されるか、売上金がない場合は全額補填してくれるはずだと思います。
2度あるとペナルティになるので気をつけてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね!
    ちなみに200サイズは2500円の送料なのですが、210サイズとかになってしまったらいくらぐらいになりそうですかね、、、

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマトのサイズ表にも記載がないのでなんとも言えないです😭😭😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲🥲🥲
    今の状況聞いてもらってもいいですか、。🥲💦
    ベビーベッドを解体して梱包しようとしたのですが、200サイズ超えると思ったので購入者様に了承を得て、一度キャンセル。2つに分けて出品してそちらを購入してもらいました。200サイズと100サイズぐらいで送れたらいいなー思ったのですが、実際に梱包して計測したら205サイズぐらいになってしまった気がするし、もうひとつも150サイズぐらいになってしまい、😭
    せっかく2時間以上かけて梱包したのに、、😭笑
    ヤマトさんに集荷依頼して来てもらってどちらもらくらくメルカリ便で発送しようと思ったのですが、、、持ってってくれるかな?と🥲🥲🥲

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ発送されてない感じですか??
    ちなみに、一つの商品を2つに分けて出品するのはルール違反となってしまいます💦
    私もそれで利用停止になったことあります。
    200サイズ超えてしまうのであれば、梱包・発送たのメル便が良さそうです!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとつの商品を二つに分けるとバレる可能性ってあるのですか?🥲
    ひとつはベビーベッド外枠、もうひとつはマットレスとベビーベッドの脚という感じなんですか、、

やはりそうですよね🥲
    あー送料も倍以上だし、せっかく解体梱包したのにやらかしちゃいました😭😭😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    商品が2つってことですね、私は相手に金額を2つに分けて欲しいと言われて出品を2つに分けたら利用停止になったので、外枠とマットレスと脚で商品自体を分けてるのであれば大丈夫だと思います😊

私も経験あるのでわかります😢
    労力もお金も無駄になったーって落ち込みましたが、経験しないとわからないことだったので勉強代として諦めました。。
    大きい物はジモティーが良さそうですね🥲

• 12月8日
🦋.*˚

前にベビーカーを出してサイズ合わなくて送料が…って経験しました🙌🏻

他の方への返信を読みましたが150の方は160で受け付けてくれるので良いと思いますが、200超えたら多分引き受けて貰えない気がします💦
どこかの部品とか何かを150の方に移してギリギリ160と200におさまるように梱包するのは難しそうですかね…🥲
もしくはもう諦めて梱包・発送たのメル便に変えた方が良さそうな気がします😭

梱包も大変だからイライラもしちゃうし
落ち込みますよねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験者さんありがとうございます😭❤️

やはり引き受けてもらえなそうですよね😭
    どう頑張ってもこれ以上は無理で、、😭
    もうたのメル便にした方が良さそうですよね💦
    その場合、一度梱包したけどまた梱包取った方がいいんですかね?😭とりあえずそのまま持ってって向こうでまた再度梱包してくれるのかな、、
    せっかく梱包したし、またダンボールのゴミが出るのが嫌で😂

• 12月8日