※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクミニー
妊娠・出産

不妊治療中の女性が大量出血し、産婦人科で心拍確認。入院中で破水の可能性あり。初期でも破水はある。経験談を聞きたい。

今日で13週2日です。
今日の夕方、大量出血してしまいました。不妊治療をしていたため、自宅から1時間かかる病院へ通っていたのですが、連絡したところ、病院に来るのだけでも負担になるのではということで、近くの産婦人科に診てもらいました。
無事に心拍確認できて、赤ちゃんも元気に動いていました!
ただ、かなり多い出血だったため、最悪のことも視野にいれて、即入院、只今点滴中です。
今の段階ではっきり診断はできないけど、もしかしたら破水する可能性もあると言われました。経過監察で、様子見だということです。
初期の段階でも破水することってあるんですか?
無知ですみません。
また、大量に出血したけど、妊娠継続、または出産までいかれた方の経験談を聞かせてください。

コメント

りらっくま

経験がないのでなんのアドバイスも安心も与えてあげられず申し訳ないのですが(/ _ ; )
わたしも不妊治療病院に通っての妊娠だったので。。。
赤ちゃんも元気に動いているならひとまず安心ですね(/ _ ; )💓
ささやかながら、赤ちゃんの無事、元気な成長を祈っています!!!

• ピンクミニー

ピンクミニー

コメントありがとうございます!
    不妊治療に通って、1年前に流産してるので、今回はなんとか頑張ってほしいと願っています。
    とにかく、安静にして、赤ちゃんの無事を祈るばかりです!!

• 3月5日
よーこ

妊娠初期に絨毛膜下血腫で3回大量出血しましたよ…
先生には入院を勧められたけど今はできることといえば安静にするだけとのことで安定期入るまで自宅でベット上安静でした。
ちょっと動くと出血につきまとわれてましたが今じゃもう26wに明日からなりますよー!!
その時、先生に本当に産まれてきたいって思うコはしがみついて頑張るから信じなさいって言われましたよー

• ピンクミニー

ピンクミニー

コメントありがとうございます!
    3回も大量出血ですか。不安な思いをされましたね。
    私の場合、お腹の痛みも張りもなく(張ってる感じがよくわかりませんが)いきなりの出血だったので、原因不明と言われました。
    同じ大量出血でも元気に育っている状況を聞いて、励みになります。

• 3月5日
オオオ

私も、妊娠6週で大量出血しました。即入院で、2週間後退院しましたが、2日後、破水の様な出血があり、また入院。。
3週間入院後退院→また2週間後入院とゆうのを繰り返しましたが、なんとかいままで持ってくれています!
破水の可能性とゆうのは、子宮内に出血がある間は感染症にかかりやすいみたいで、それが原因の様です。
とにかく今は安静にして、出血を止めることが大事なんだと思います。
内容を読んでると他人事には思えず、初めて書き込みさせていただきました!
不安でいっぱいだと思いますが、大丈夫です!赤ちゃんを信じて頑張りましょう!
お互いに(^.^)

• ピンクミニー

ピンクミニー

コメントありがとうございます。
    何度も入退院を繰り返されて、不安な思いをされましたね。
    1年前に流産しているので、出血した瞬間かなり頭真っ白になりましたが、エコーで赤ちゃん確認してほっとしました。
    今は、赤ちゃんの生命力を信じながら、安静に過ごしたいと思います。

• 3月5日
のんこ

5週後半から、少量の出血があり入院を勧められたけど自宅安静してました。
妊娠6週に自宅安静中にドロドロと大量出血。
その夜はトイレにいく度に、血の塊が出てました。
私はてっきり赤ちゃんも出てきたと思って諦めてました。
次の日の朝イチで病院へ行き、赤ちゃんの心臓は動いてました!
でも、胎嚢が少し子宮口の方に引っ張られた感じで写っていて、即入院でした。
そこから3週間入院して、血腫はまだあったんですが入院に耐えきれず退院して自宅安静にしてました(笑)
でも、今は出血もなく安静にしつつ日々楽しんでます。
赤ちゃんの生命力ってとってもすごいです。
だから、信じて安静に過して下さいね!