※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

皆さんが子どもと一緒に遊んだりスキンシップを取る時間ってどのくらい…

皆さんが子どもと一緒に遊んだりスキンシップを取る時間ってどのくらいでしょうか。
いいねでご回答をよろしくお願いします。

離乳食が始まるまでは 1日のうち長い時間を子どもと遊ぶ時間に使えていましたが、離乳食が進むにつれて準備や片付けに時間がかかるようになり、3回食になった今ではあまり子どもと遊ぶ時間が取れなくなりました。(1日2~3時間くらいです)
ベビーサークルの中で玩具で1人で遊ばせている時間が長くなり、大人と触れ合って遊ぶ時間が少ないことによって、情緒的な発達に影響しないか心配です。(たまに玩具に飽きたり 寂しくなったりして泣きます)

離乳食の本を見ながら進めてきましたが、フリージングするなどして子どもとの時間をもっと増やしていこうと思います。
皆さんの子どもとの時間がどれくらいなのか気になったので、質問させていただきました。

コメント

あすか

1日1時間以内です。

あすか

1日3時間以内です。

あすか

1日5時間以内です。

あすか

1日7時間以内です。

あすか

1日8時間以上です。