※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

妊娠前は性別問わず子どもが欲しいと思っていたが、子宮外妊娠で認識が変わり、今3人目を授かった。周囲から女の子がいないと将来寂しいと言われるが、性別にこだわらず幸せ。将来のことを言われるのは辛い。

性別についてです。

私自信妊娠する前は男も女もどっちもほしいなー
ってふわふわと思っていました。
ですが夫との初めての妊娠が子宮外妊娠でした。
みんな痛みがあるらしいですが
私は一切痛みもなく緊急手術の後の方が痛かったです。

そこから妊娠は甘くないと認識が変わり
性別も望むことも無くなり今3人目を授かり
毎日忙しいながら家族で幸せなのですが!

やはり周り(私の両親、義父以外 義母はいない)の親戚等に
男の子しかいないと将来さみしいかわいそう
女の子もほしいでしょ
の様なことを言われます。

旦那も女の子もほしいものの
女の子がほしいが為に子供を望んでるわけではない
と言ってくれます。

将来女の子いないと男の子だと気にかけてもらえない。
みたいな考えを言う人もいるけど

将来実家に寄り付かない女の子だっています。

私は実家の両親とも仲良しですが、弟も両親と仲良しです。
育て方と言うかその子によると思うのですが
なぜ男の子だけだとかわいそうなのでしょうか。
そう言われるのが本当にイヤです。
まだ子育てして約3年で始まったばかりなのに
そんな何十年後のこと言われてもどうしろと。

子供に介護してほしくて子供を産むことを考えたことはありません。

まとまりなくてごめんなさい。
ただ吐き出したくて書きました。

コメント

ママリ

性別って、男の子も女の子もいないと世の中成り立たないし、自分の子供ならどちらでも可愛くて大切なのは変わらないはずなのに不毛なやりとりだなーっていつも思います。
うちは実家、義実家共に良好な関係ですが、遠方なので程よい距離感を保っています。
ちなみに、私の子供も男の子の二人兄弟です。
女の子いたらどんな感じかなー?と考えた事もありますが、親は子供を育ててある程度自立させて、自分で生きていく力をつけてもらうために手助けをする役割だと思うので、自立した後は自分で頑張って欲しいなと思っています😊もちろん、助けて欲しい時は助けるし、大切な存在であることはずっと変わらないですしね。

私も男の子だと可哀想な意味がわかりません。
可哀想って、言われても性別変えられるわけでもないし、そんなこと言ってどうしたら満足なんだろう?って不思議ですよね。

nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたし自身は実家と仲が悪く、縁切ってもう6年になります。
親が死んでも行きません😂
仮に仲が良かったとしても、女だからっていう理由だけで介護押し付けられたらキレます🤣

逆に夫はまめさんちと同じく男3兄弟の末っ子ですが、定期的に会いに行ってましたよ🙌🏻
たまに喧嘩はしてたけど、むしろ言い合えるぐらい仲良いんだなーと思って傍観してましたし、義母が急逝したときは夫めちゃくちゃ泣いてました。

男女関係なく、小さい頃からの親との関係性によりますよね。
親自身が女の子(男の子)育ててみたかったなーって思うのは当たり前の感情ですけど、他人が可哀想とかいうのはどうなんでしょう…しかも過去に辛い思いもされてるのに…🫠
わたしは子どもが男でも女でも将来は自立して欲しいので、20年後のことを考えてもやっぱりどっちでもいいなーと思います。。
心無い言葉は気にせず3兄弟の育児頑張って欲しいです✊🏻
男の子かわいいですよね🥰🩷