※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーモニターのおすすめを教えてください。パナソニックは故障が多いため、他の長く使えるモニターを探しています。動作検知やモニターで見たいとの希望もあります。トリビュートも検討中です。

おすすめのベビーモニター教えてください!

1人目の時にパナソニックのものを購入しました!
画質も良く動作検知などあり、使い勝手がとてもよく購入して良かったなと思ったのですが、使用して1年ほどでモニターの接触不良でうまく接続できなくなってしまい、2人目出産して新調しようと思います。

同じパナソニックでもいいんですがやはり故障が多いみたいで、安い買い物ではないのでできればもっと長く使えるものがいいなと…

スマホやタブレットではなくモニターで見たいのと動作検知などがあるものがいいなと!
おすすめあれば教えてください!
今の所トリビュートも検討中です!

あと、パナソニック1年以上使ってる方
故障なく使えてますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

パナソニック愛用してます!丸3年使ってますね!まだまだ4年目も朝晩使ってます!
最近下の子がバンバン叩いたり落としたりしてますが、問題なく使えてます。充電の減りは早くなったかな〜って気がします。

  • ままり

    ままり

    できるなら、私ももっと使いたかったです😭物によって、もちが違うんですかね😭
    ちなみに、モニターの充電は差しっぱなしですか?これが原因かと思って…💦

    • 12月8日
🦖👶✨

Panasonic2年半くらい使ってて、1度カメラの方を落としましたが問題なく動いています!
一年で故障したなら保障期間とかで修理してもらえないですか?

  • ままり

    ままり

    もう1年以上は経ってしまっていて💦
    保証期間外だと1万くらいするらしく、だったら新しいの頼んでしまおうかと😭

    カメラは問題なく使えるんですが、モニターがダメで💦
    充電差しっぱなしで使ってたからだと思います😞

    • 12月10日
さんじーず

うちも一人目の時にパナソニックのベビーモニター買いました!
一年ちょっとでモニターの接続というか充電がうまくできなくなってしまいました😅

そのあとは特に使う必要もなくなってきてたのでそのままだったのですが、3人目が生まれて私と末っ子が和室、主人と上二人は寝室で寝てるのですが、末っ子も一歳くらいにはみんなと一緒に寝室で寝るようになるので、カメラを修理に出したのですが、なんと16900円かかると言われまして💦

それやったら新しいの買おうとなっているところでこの投稿に出会いました😅

すみません、おすすめ教えてという質問の回答はできないのですが、パナソニックで同じような故障だなと思ってコメントしちゃいました😆💦

  • ままり

    ままり

    返信遅くなりました💦

    同じですね😭
    ママリで検索すると多いですよね!その故障😭
    修理でその値段!!😇
    新しい物買えちゃいますね😂!

    結局、加湿器も欲しかったので
    家電量販店に行き同じものを購入しました🤣
    使い勝手もわかってるしなにより気に入っていたので!
    コジマで長期保証に入ったので5年間は故障しても保証してもらえるみたいなので、そちらの方がいいかな?と思い、Panasonicにしちゃいました🥲

    • 12月27日