※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ライチ
雑談・つぶやき

少子化対策、、、まぁ最終的にその子たちが働いて税を納めたらそれが国…

少子化対策、、、まぁ最終的にその子たちが働いて税を納めたらそれが国にもどってくるのかなって考えにきりかえよー!うちは一人っ子だからってモヤッとした面もあったけど、こーゆーことだよね?とりあえず年金くれる状況維持してくださーい笑

コメント

り

そういう事です😭😭😭
理解できてない方多すぎてびっくりしてます😂

とにかく3人産んでもらおうっていう狙いなので、3人以上産んでる人がずるいとかではないんですよね…3人とも大学行かない可能性もあるわけで。

•  ライチ

ライチ

コメントありがとうございます!
    何となく理解した自分がいて良かったです(^^)
    今の政策費を誰が払ってくの!?て考えた時に、子供たちかーてことにいきつきました(^^)

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
子育て支援じゃなくて少子化対策です。税金がどうのこうの言ってる人もいますがもう少し勉強された方がいいと思いました。
将来に向けての政策なのでその辺もっと理解すべきかと。
分かります!老後年金欲しいですもんね😂

•  ライチ

ライチ

勝手な解釈ですが、自分たちが年金もらうための政策か〜て思うことにしました😂

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

まぁまず大学無償化になっても、よし!じゃあ3人目産もう!なんて思いませんけどね…ずるいとかいう感情すらわかないです😂

•  ライチ

ライチ

3人育てるの大変ですよね💦
    私自身1人でいっぱいいっぱいです😂

• 12月8日
ゴメス

そうなんですよね〜子育て支援政策ではなく少子化対策。
すでに生まれてる子への援助ではないんですよね。
しかし金銭面で3人を諦めてもうこれから生めないって人の悔しい気持ちもわかります😅
社会とは不平等なもの。
せめてこの政策が当たって子供が増えて将来の日本の担い手か増えますように😑🙏
あんまり期待できないですけど💧

•  ライチ

ライチ

金銭面で諦めた人は悔しいですよね💦まぁうちは金銭面で1人でもカツカツですが^^;

本当に将来の日本大変そうですよね💦こーゆー政策も政権がかわればまたどうなるか分かりませんしね、、、今回の場合低所得者への支援しまくりからの政策だから色々言われてるんですよね、きっと💦

• 12月8日