※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初期流産で自然排出された方の備え方について相談です。流産が分かってからの対処方法について不安があります。

お辛い気持ちにさせてしまったら申し訳ございません。
初期流産で自然排出された方、どのように備えていましたか?

今7週なのですが、今朝から茶おりとピンクおりが出ており、おそらくこのまま流産すると思います。
6週の時に初診で胎嚢が小さく、排卵が遅れた可能性はあるが流産の可能性の方が高いと言われています。元々排卵済みも病院で確認していました。
病院では、また1-2週間後に受診してもらうが、その前に出血してしまうだろうと言われています。

今夫が出張でおらず、平日は仕事があり上の子の世話もあります。

ママリで見ていると、出血が大量で床が血だらけになった、腹痛と腰痛が酷かったなどのコメントがあり、不安です。

流産になってしまう事が分かってから自然排出を選ばれた方、何かやっておいた方が良い事(常に夜用ナプキンをつけておくなど)はありますか?

表現で不快にさせてしまったら申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夜用ナプキンつけて、普通に仕事してました。
血が漏れたらヤダなと思って、多い日の夜用ナプキンにして、トイレに行きたくなくても適宜トイレに行ってました。
私は普通の生理みたいな感じで終わりました😞

• ままり

ままり

早速のコメントありがとうございます😭
    普通にお仕事されていたんですね。私もこまめにトイレに行くようにします。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに行った時に、トイレの中に胎嚢らしき大きな塊が落ちてしまったので💦取っておきたいなら気をつけたほうが良いかもです💦

• 12月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね💦なかなかタイミングで難しい事もありますよね…トイレに行く時は気を付けておこうと思います!

• 12月8日
ママリ

ショーツが汚れないようにと、出たのが確認できるように(病院へ持っていくため)ナプキンは付けていましまが、私は自宅ではそこまでの出血は無かった記憶です。
病院でまだ中に残ってるからと少し処置してもらい、そのあとは夜用のナプキンを付けていました。
子宮収縮剤を出されましたが、飲むとかなり重い生理痛のように痛かったので、市販の痛み止めも飲んで良いか電話で聞いて飲んでました...
なるべく体に負担が無いと良いのですが🥺
ご自愛ください🍀

• ままり

ままり

早速のコメントをありがとうございます😭
    不躾な事をお聞きしますが、病院へ持って行くためというのは医師からの指示でしょうか?
    私は何も言われておらず、聞くのも忘れてしまいまして💦

• 12月8日
  • ままり

ままり

体の事も、ご親切にありがとうございます😭

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

病院からの指示でした!
    その前にも検索魔になってたので、経験された方々の投稿とかでナプキンに包んで病院へ持って行ったということはよく目にしていました😌
    御手洗でそのまま流れてしまうこともあるので、もし持って行けるようなら持って行ってもいいかもしれませんね。

• 12月8日
  • ままり

ままり

教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    病院からの指示だったのですね。もし持って行けそうだったら、私も持って行ってみようと思います!

• 12月8日
ぷくぷく

私は夜用の大きいナプキンをつけて、普段通り仕事していました💦
あと、下着が汚れてしまった時用に生理用パンツの替えも何枚か持ち歩いていました。

たまたま、金曜夕方の仕事がほぼ終わる頃に茶オリが出始め、土曜に自然に完全排出したので仕事にはほぼ影響なかったですが‥🥲

お身体お大事になさってください。

• ままり

ままり

早速コメントありがとうございます😭
    下着が汚れた時の事を全く考えていなかったです💦私も替えの下着を準備しておこうと思います。
    体の事もご親切にありがとうございます!
    ぷくぷくさんはもうすぐご出産ですか?頑張ってください✨

• 12月8日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

私の場合、自然排出中は生理以上に大量出血をしたので数枚下着を準備してて良かったと思いました🙏(幸い、自宅での出来事だったので職場では使いませんでしたが💦)

あと、職場が制服等の指定のものでなければ、服まで汚れてしまった場合のことも考えてなるべく色が濃いめ(黒や紺)のスカートもしくはズボンを履いていました!

私にまでお気遣いの言葉ありがとうございます🙏

• 12月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    下着と生理用品は仕事のカバンに準備したのですが、制服では無いので替えのズボンも入れておきます💦それとしばらくは濃い服で出勤しようと思います💦

• 12月8日