※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
お金・保険

新築祝いと出産祝いで何が欲しいか悩んでいます。現金やギフトカードが1番嬉しいが、グループのプレゼントなので物がいいと思います。布団乾燥機は友人からもらったので他に欲しいものが特にない状況です。どうしたらいいでしょうか?

新築祝いと出産祝いで何をもらったら嬉しいですか?

中学時代から5人で仲良くしているグループから
「出産祝いと新築祝い渡したいから、それぞれ何が欲しいか考えといて!」と言われました。
布団乾燥機頼もうと思ってたのですが、先月親友からも同じことを聞かれて買ってもらってしまい💦
家具家電も一通りそろってるし、同性の年子出産なので下の子の物では欲しいものも特になく💭

正直、現金やギフトカードが1番嬉しいのですが、連盟でのプレゼントになるので物のほうがいいだろうし…

アドバイスいただきたいです🙇🏼‍♀️

コメント

ままり

私は新築祝いでバスタオルを2人からもらって嬉しかったです!
好みとかないし買い替えのタイミングわからなくてゴワゴワのやつ使ってたので…😂

出産祝いはまだ1人しかいないので嬉しかった物は特にないんですが、兄妹でリンクコーデになる洋服をプレゼントしたら喜ばれましたね🤔

• うた

うた

コメントありがとうございます!
    たしかにタオルって自分で買わないですね!うちのタオルも5年以上使ってる気がします😂💦
    お揃いの服!それは嬉しいです🥹💓参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 12月10日
きゃあ

新築祝いで室内干し用に除湿機を貰ってかなり活躍してます👏
友達にはおしゃれな食器を貰いました!
出産祝いは自分ではなかなか買えないブランドの服とかですかね🤔上の子とお揃いなら尚良いです☺️

• うた

うた

除湿機たしかに持ってないです😳♡
    ブランドの子ども服自分ではなかなか買わないから、貰えたら嬉しいです🥹参考にさせていただきます!

• 12月10日
mom

友人にクチポールのカトラリーをプレゼントしました☺️

• うた

うた

食器いっぱいあるしな〜と思いましたが、クチポール可愛いし自分では買わないので嬉しいです🥹♡
    参考にさせていただきます!

• 12月10日