※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
その他の疑問

メルカリで発送通知から1週間経っても商品が届きません。発送通知から4…

メルカリで発送通知から1週間経っても商品が届きません。
発送通知から4日経った頃から届かないというやり取りを出品者の方とはしてましたが最初は確実に送ったのでもう少し待ってくださいと言われ待ってましたが6日経った昨日も届かないので再度届かないことを連絡したら無視され今日も届かないので1週間経ったので郵便局で調査依頼をしてほしいと連絡しましたが連絡来ません(;_;)
事務局に昨日の時点で報告しましたがまだ連絡来ません😭
ちゃんと商品が届くのか、届かないなら返金して欲しいけどきっと無理ですよね😞

コメント

とみーおばちゃん

間に業者挟んで
やり取りしてるので
まだ、相手にはお金は
振り込んでないはずです!
メルカリの運営に
相談して
返金してもらえると
いいですね(^-^)
商品来てないのに
おかしいですよ😅

• 🍓

🍓

auかんたん決済で支払いしてるのですがそれでも振り込んでないのですかね😵
    20回ほどメルカリで買い物してて皆さん良い人ばかりで返信来なかったり商品来ないのは初めてでショックです😢

• 3月5日
ぽっぽ

メルカリ便で発送ではないんですよね?
メルカリ便なら保証があるんですが...。

届いてなくても受け取り評価をしろという人も居るみたいなので絶対にしないで下さい。

もし定形外郵便の場合、2日以上かかる地域への配達で宛名などの不備で返送される場合は土日を挟むので一週間ほどかかることもあるかもしれません。

ですが、それでも連絡もなにもなければ事務局に対応お願いしてください

• 🍓

🍓

カードを購入したので定形郵便だと思います!
    はい!届いてないのに受取り評価だけは絶対にしちゃダメですよね!
    事務局に対応してもらおうと思います!
    ありがとうございます😭

• 3月5日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

相手にお金が入るのはお互いが受け取り評価したらなので、まだ振り込まれてはいません。
    ですが、相手から品物が届かなくてもクレジットカードなどからは引き落としがあると思うので、メルカリ事務局からの返金となる場合はポイントとして返金されるようです。

問い合わせ内容を確認して事務局が相手に調査等するように連絡をするようですが、それでも連絡も対応もこちらになければ再度事務局に問い合わせしてください

• 3月5日
  • 🍓

🍓

そうなんですね!
    初めて知りました😵
    ちなみにauかんたん決済はどうなんでしょうか😥
    何も返ってこないよりポイントとしてでも返金してもらえれば充分ですが😣
    はい!そのようにしてみます😢

• 3月5日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

携帯の決済でも引き落としはかかると思います。
    ですので、次の請求日には購入した金額の請求が来るはずです。
    メルカリも取引メッセージのやり取りを見ればきちんと対応してくれるとは思いますが...。
    ポイントとしての返金の場合は売上金申請は出来ず、メルカリ内で使うしかなくなりますが^_^;

• 3月5日
  • 🍓

🍓

決済ももう引き落としはされてしまいますよね😥
    ポイントはメルカリ内でしか使えないですもんね😔
    あとは事務局の方にお任せしようと思います😣

• 3月5日
旦那は宇宙人

私はFLILですが(◞‸◟;)受け取り評価をしなければ事務局のかたが対応してくれて、おそらくポイントとして返金があるかと思います!
私も1度そういうことがあって、困ったことがありました(´・ω・`)

• 🍓

🍓

商品が届いてないので受取評価はしてません!
    事務局の方には既に連絡してるので対応待ちですがじょんぶーさんのようにポイントとしての返金でもしてもらえたら良いなと思ってます😭
    ちなみに返金までにどれくらいお時間かかりましたか?😣

• 3月5日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

ごめんなさいだいぶ前のやりとりで、はっきりとは覚えていないのですが、運営側ば出品者に確認をしたりする時間もあったようで、3日くらいはかかったと思います(>_<)

• 3月5日
  • 🍓

🍓

3日ですか!意外と早いですね!!
    2週間くらいかかるとおもってました😭
    昨日事務局に連絡してまだ連絡来ないので私はもう少しかかりそうですが経験談ありがとうございます😵

• 3月5日