※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️°
妊娠・出産

昨日の夜に破水し、入院して誘発分娩になりました。3年ぶりの出産で、まもなく3児の母になります。痛みはどうかな?

37w3d (予定日まで18日)

昨日の夜のは、やはり破水だったようで…
朝イチ診察受けたら、破水してるからそのまま入院して誘発分娩となりました🥺入院バッグも持ってこれたし、病院スタートでのお産に出来たから、もうあとは産むだけ!3年ぶりの出産で、今LDRにいるけど、いまだに実感ない😂
あと数時間後には3児の母🤱💓

痛みどんなだったかな〜ドキドキ💓

コメント

ゆり組💙❤️

本当にあと数時間ですね💕︎
頑張って下さいね👶💕

• ®️°

®️°

ありがとうございます☺️💓
    薬が効いて、陣痛来るのをソワソワしながら待ってます🥹

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

楽しみですね〜💞元気な赤ちゃん産んでください🥰

• ®️°

®️°

ありがとうございます😊💓
    37wで赤ちゃんが推定ギリ2500gなのが気になりますが、元気に生まれてくると信じて頑張ります☺️

• 12月8日
エリ

もう少しでベビちゃんに会えますね✨
痛み出すとだんだん思い出してくると思いますよ😁
痛いのはイヤですが楽しみですね(*´꒳`*)
頑張って下さい❣️

私も今日から37週で5年ぶりの出産なのでいつお産になるかドキドキです☺️笑

• ®️°

®️°

2人目の時がまさにそんな感じでした😂「あぁ〜!そういえばこんなんだった〜!!!!」ってなってました😂👏

生産期入ると、もうそろそろかな??って、ドキドキしますよね〜!🥹でも、まさか37wで生むことになるとは思ってなかったので、まだ不思議な感覚です😅

• 12月8日
  • エリ

エリ

痛みで思い出しますよね😅

私も赤ちゃん下がってきたらすぐだよーって言われてて早ければもうそろそろって言われてるので不思議な感じで過ごしてます♪

• 12月8日
  • ®️°

®️°

でも思い出したころには、もうゴールなんですよね😂👏

すぐだよ!って先生に言われたら、余計ソワソワしますよね😓
    エリさん、7人目ですか?🥺😳

• 12月8日
  • エリ

エリ

そうなんですよね!笑笑
    ゴール見えたら本当早いですもんね✨

めっちゃソワソワします😅
    私7人目です❣️

• 12月8日
  • ®️°

®️°

弱い張りが増えては来ました!痛みはまだないです😂昨日からソワソワしてたせいか、眠気が勝ってきてます…笑

経産婦はお産の進み早くなるってよく聞くけど、7人目となると、相当早そうですね🥺✨

• 12月8日
  • エリ

エリ

その後いかがですか?

7人目だからおかしいと思ったら本当にすぐ連絡して💦とは言われてますね😅笑笑

• 12月8日
  • ®️°

®️°

16:23 2752g 女の子誕生です!🥰

私、子宮口全開になって5分で生まれたので、本当に早めに動いた方が良いです…😱💦

• 12月8日
  • エリ

エリ

おめでとうございますーーーー🥳🎊そしてお疲れ様です💦
    全身疲労困憊だと思うので、本当にゆっくりして下さい✨

全開から5分とかヤバいですね😱
    けど赤ちゃんいいなぁ❤️

• 12月8日
  • ®️°

®️°

いきんだときに、腰が浮いてたので、今、腰に全ダメージがきてます😂💦

1階にいた先生、出産に間に合いませんでした😇笑
    エリさんも生産期入ってるから、いつお産になってもおかしくないですね🥹✨

• 12月8日
  • エリ

エリ

いきむ時の体勢ってよく分からないですよね😅どこに力入れていきめば楽なのか分からずいつも出産してますw

先生間に合わなかったんですか⁉️それも怖い😱
    今日からなんで明日はガッツリ動いて家の掃除しようかと思ってます😋

• 12月8日
  • ®️°

®️°

1回目いきんだ時に、ただその場で力んだ感じになっちゃって、足台のところ蹴るくらい踏ん張って!って言われました😅しかも今回3〜4回いきんだら、出産終わりました😂

とゆうか、毎回、出るまでが早くて、間に合ってないです😅いつも助産師さんがとりあげてくれて、先生には事後報告って感じになってます😂👏
    そういえば、今考えたらなんですけど…昨日検診の後、家の片付け&掃除したんですけど、それ頑張った結果破水したみたいです😂

• 12月8日
  • エリ

エリ

産む時って軽くパニックになるからよく分かってないんですよね😅

助産師さん様様ですね✨
    あれ…私それ明日やろうとしてたかも…笑笑😆

• 12月9日
  • ®️°

®️°

絶対、「経産婦なのに、いきむの下手くそって思われた…😢😱!」って余計にパニクってました😂👏笑

本当に助産師様様です🥹💓
    私が言えたことじゃないけど、*無理しないで!
    *休憩しながら、ゆっくりやって!
    *出来ないことは、上の子や旦那さんに頼って!
    生まれても大丈夫な時期でなあるけど、本当に気をつけてくださいね😢

• 12月9日
  • エリ

エリ

分かります!笑笑
    何回産んでるのよって思ってるだろうなって毎回考えちゃいます!😂

ありがとうございます😭
    私シングルなんで上の子達にフォローしてもらいながら動きます(*´꒳`*)

• 12月9日
  • ®️°

®️°

たしかに7人目となると、「経験者だから…」って変な圧を感じそうですね😱🤯💦でも何年って間が開くんだから、思い出す頃にはお産が終わってますよ…😶‍🌫️笑

シングルなら、余計に無理しないでくださいね😣💦上の子達、もうだいぶ大きいから、入院しても家のことは心配なさそうですね🥺✨

• 12月9日
  • エリ

エリ

そうなんですよ😅変なプレッシャーが…笑笑

ありがとうございます😊
    家の家事は上の子達がある程度出来るから任せられるんですがチビ2人の学校と保育園が心配です😅

• 12月9日
  • ®️°

®️°

さっき赤ちゃんちょっとだけ目開けたんですけど、まさかの二重でした🥹💓口から上全て旦那に似てるから、旦那と同じ超絶一重を覚悟してたら、目開けたら、旦那と違う顔になりました😂👏

小学生はまだあれだけど、保育園はめっちゃ不安ですよね💦保育園の子が、うちの長男とほぼ同じくらいの年齢ですけど、上の子がいたとしてもまだまだ心配になります😭ちなみに、うちの子達は昨日ママが何日かいないと分かった途端に絶望してました😂💦

• 12月9日
  • エリ

エリ

笑笑
    旦那さんと違う顔になったってw
    目を開けると印象変わりますよね🥰

子供達にとってお母さんってやっぱり居ないと不安になるんでしょね😅
    ウチもチビ2人はどうなるか…
    上の子達は私が居ないのをいい事にパーティーしようぜ✨って話になってるらしいです😑笑笑

• 12月9日
  • ®️°

®️°

旦那に似てるの、口から上じゃなくて、鼻から上でした😂笑
    めちゃくちゃ寝る子らしくて、泣かずにずっと寝てるので、目開けるのが一瞬なんですよね😭しっかり開けてくれるところ早く見たいです🥺💓

7歳って小1でしたっけ?まだまだお母さんに甘えたいですよね🥺うちの下の子は赤ちゃん返りが本当にすごかったです😅家に帰った後もすごそうだけど…😅
    まぁ、上の子達はそうなりますよね😂👏でも家に居て、下の子達の面倒見てくれるなら…って大目に見てあげないとだから、親としてはちょっと複雑ですね😱😂

• 12月9日
  • エリ

エリ

目を開けると全然違いますもんね😍
    新生児の時期はあっという間に終わりますよねぇ😭

今三男は2年生ですね!男の子なんで甘ったれちゃんなんですよ😅
    上の子達は自由な日と勘違いしてるみたいで😑なぜかワクワクしてるんですよね😒笑笑

今日掃除頑張りました‼️
    これで少しでも陣痛促進に繋がるといいんですが😓

• 12月9日
  • ®️°

®️°

ずっと寝てます😂目開けません😂笑
    1ヶ月早いですよね🥹とゆうか、退院した時点で1/4終わってますもんね😭

2年生でも、まだまだお母さん頼りですよね🥺
    でも赤ちゃん楽しみにしてくれてるんでしょうね😊聞いてる分には可愛いです😂💓

おー!お疲れ様です👏✨
    臨月、お腹も相当大きくなるし、普通に生活してるだけでも大変ですよね🥲ちなみに、今、赤ちゃんの推定体重いくつですか?🥺

• 12月9日
  • エリ

エリ

ほぼ寝てる時期ですもんね😅
    それか泣いてるかだし😓なかなか目を開けないんですよね💧
    あっという間の新生児楽しみたいですね✨

子供達 小さい子は好きなので楽しみしてくれれてそれは本当に救いだなと思ってます☺️

そうなんですよね😣何してもお腹が重くて😭
    前回の検診はエコーなしだったので次回の検診で推定体重診てもらえるみたいなんですよ!
    その前は2051gだったかな?3週間前くらいですけど😓

• 12月9日
  • ®️°

®️°

なんか昨日の朝の二重は幻だったみたいで、がっつり一重ちゃんでした😂👏
    本当あっという間ですよね🥺でも年末出産の予定だったから、気持ち的にはちょっとのんびり?というか、余裕が生まれました🥺

嫌だったら、妊娠報告した時点でグレますもんね…🥲上のお兄ちゃん達が、抱っこ紐つけて買い物とかしてたら、若パパに間違えられそうですね😂💓

私は産んだら産んだで、今回、初めての後陣痛に苦しめられてます…😭😱
    検診でエコーなしなんてあるんですね!😳2500g超えてるといいですね🥺

• 12月10日
  • エリ

エリ

これからまだ変わるかもしれないから😆
    うちも年末の予定日だからその前に出産したいです!
    出来ればクリスマス前!笑笑

子供達が小さい子好きで本当によかったです😭✨
    私が長男産んだ年齢考えたら長男の子供でもおかしくないですからね😅笑

後陣痛痛いですよね😱私また陣痛来たんじゃないかと思うくらい痛かったです!
    エコーなしありますね!
    もう明日の検診以降は予定日までないので産んでからじゃないと分からないです😞

• 12月10日
  • ®️°

®️°

今日面会に来てくれた義姉は「奥二重かなぁ?」って言ってました😂毎日変わる…😂笑
    私も同じこと言ってました!年内には家に戻りたいですよね😖

うちはまだ上の子達小さいけど、「妹いらない!」とか言われなくて良かったです🥺✨
    7人となったら、20歳前から産まないとですもんね🤔長男もパパに間違えられたら、ニヤニヤしてそうですね😂😊

出産回数が増えれば増えるほど、後陣痛ひどくなるって言いますよね😱次があったら、もっとひどいのか…と思うと、3人で限界を感じてます😣後陣痛もなんですけど、産後の子宮脱って治りますかね?💦
    明日検診なんですね🥺え、妊娠後期で2週間近く無しとかあるんですね😳先生によるから仕方ないけど、すごいですね😨

• 12月10日
  • エリ

エリ

本当に毎日変わるんですよね!
    赤ちゃんは義理堅くみんなに似るって言う人もいるくらいなんで😉
    年末年始は家で過ごしたいんですよ😭てか私 クリスマスが誕生日なんで出来れば誕生日も家がいい…笑笑

それ分かります!赤ちゃん返りな感じで言われてもおかしくはないですもんね💦
    パパに間違われたらどんな反応するのかちょい楽しみです(*´꒳`*)

子宮脱はどうなんでしょう⁉️私なった事ないです💦けど治らないと大変ですよね😱
    予定日まではお腹に居ないと思うので明日の検診が推定体重測るの最後だと思います😅笑

• 12月10日
  • ®️°

®️°

そんな義理堅い赤ちゃんもいるんですね🙄でも今回、唯一「口がママに似てる!」らしいです🥹💓初めてママに似てると言ってもらえてこっそり喜んでます😂笑
    え!そうなんですか!🥺それはもう、今週か来週の月火くらいまでに出てきて!って感じですね😂

赤ちゃん返りはバッチリしてて、「お姉ちゃんになれない!」って甘えまくってきてはいましたけどね😅💦
    気になりますね😁お兄ちゃん達の可愛い一面も見れそうですね😍✨

なる人の方が珍しいんですかね?💦今回初めて出てきてて…1回はわかるくらい出てたんですけど、2回目は出そうな感覚だけでした💦両方トイレに長く座ってた時だったので、切り上げて横になって休んだらすぐ治りました!産後の子宮脱は1〜2ヶ月したら治るとはネットに書いてあったんですけど、トイレ行くのが怖いです…😱😨
    毎回、予定日前のお産ですか?😌

• 12月10日
  • エリ

エリ

似てるって言われると嬉しいですよね☺️✨
    もう今週末くらいに出てきてくれて全然いいんです😉笑笑

赤ちゃん返りしてるんですね!けどママには甘えたいですよねぇ😅
    今回はどんな反応するのか楽しみです♪

私の周りは子宮脱は聞かないですね💦
    あまりにも長引くようなら診てもらった方がいいですよ!

6人中5人は予定日前の出産ですね✨
    1人だけ予定日の次の日に出産でしたが日付変わってすぐ出産だったのでかなり超過した事はないです😋

• 12月11日
  • ®️°

®️°

嬉しいです!旦那は自分に似てるって言われすぎて、親バカになってます😂👏
    私、金曜日出産だったんですけど、ちょっと安心でした!上の子達のお迎えから義家族に頼めて、土日は義実家で見てもらって、月火の2日間乗り切ってくれれば良いと思うとこっちも少し気楽になれました!頼んだ翌日も登園日だったら、頼まれた側もバタバタして大変だっただろうなぁと思うと、ホッとしました🥺

生まれたら生まれたで、「自分の妹!」って気に入ってるから、子供って不思議ですよね😂笑
    ちなみに、性別ってどっちなんですか?🥺

やっぱりそうですよね…私も周りで子宮脱なったって聞いたことなくて💦一応、退院前の診察で先生には伝えておきます!😭

大体は上の子と同じくらいか、それより早いとは言いますよね🥺それでいくと、もうそろそろ?って期待膨らみますね🥺💓

• 12月11日
  • エリ

エリ

親バカになってるとか旦那さん可愛いですね✨笑笑
    やっぱり土日かぶるのいいですよね😋私も週末狙いたいです‼️

ウチも今のところは女の子って言われます☺️

その方がいいと思いますよ💦ママが体調崩すと本当に大変だから😱

上の子達の時の出産考えると38週以降は怪しいので今週末から怪しいんですよ🤭

• 12月11日
  • ®️°

®️°

旦那が義実家で子供の写真見せながら話しした後、お義父さんに、「あいつ親バカだな」と言われる程デレデレしてたらしいです😂
    木曜日か金曜日が狙い目ですね!👍笑

お!同じですね🥰

本当そうですよね…とゆうか、今ふと思ったんですけど、分娩の時以来、先生に会ってないんですけど、こんなもんですかね?😂

私も楽しみにしてます🥹💓
    きっと陣痛か破水で自宅スタートですよね…😱お兄ちゃん車運転出来ます?タクシーですか?💦

• 12月11日
  • エリ

エリ

笑笑!
    いいじゃないですか🤭なんかホッコリします❤️
    そうですね!
    そのあたりで産みたい❣️

どっち希望とかありましたか?
    ウチはもう本当にどっちでもって感じでした😉

ウチの病院産後一回?二回?位は診察してくれた気がします…

出来れば陣痛で始まりたいですね✨
    一応陣痛タクシーかなと思ってますが友達も夜中でも連れてくよって言ってくれてるからその時の状況で考えようかなと思ってます‼️
    お兄はチビ見ててもらいたいので😃

• 12月11日
  • ®️°

®️°

エリさんのとこのお兄ちゃん達もそうですけど、お産に協力的な男性って良いですよね🥺✨
    沢山動くと良いんですかね?🤔結局何がお産に繋がるのか…ほぼ迷信な気もしますけど…😅💦

うちは、前回が初期流産だったので、「元気に生まれてきてくれれば、本当にどっちでも良い🥺😢…でもどちらかと聞かれたら女の子ww」でした😂

一応明日、退院前診察があるんですけど、上の子達の時は入院中に部屋に先生が来て診察してた気がするんですよね🤔で、それとは別で退院前診察受けたような…🤔

破水スタートも陣痛スタートも経験アリですか?🥺
    お友達頼もしいですね😭💓
    たしかに…ママがいない中、お兄ちゃんも家あけたら、下の子達不安になりそうですもんね😱💦

• 12月11日
  • エリ

エリ

それは本当そう思います!
    子供大事にしてくれる人がいいです☺️
    何がいいんですかね?階段の登り降りもいいとか色々ありますよね✨

んじゃ希望が叶ってよかったですね❣️🥰

どこかのタイミングで聞ければ安心ですよね‼️

両方経験ありです‼️
    お友達のありがたみを本当に感じますね✨
    上の子達はお父さん役をしてもらいます(*´꒳`*)笑笑

• 12月12日
  • ®️°

®️°

今日退院なんですけど、朝からパパにLINE送ってるけど返事ないなぁ〜と思って電話したら、まさかの「ごめん、寝てた🙏」と言われました…🤦‍♀️笑
    臨月の階段登り降り…体力的にしんどくないですか?😱💦

周りから次は男の子と言われ始め、私は消えたくなってます😶‍🌫️笑

退院前診察で子宮脱について伝えると、「お産の時も一時的に出てたよ〜」と呑気に言われました😳😱

じゃあ、これ違うかなぁーどうかなぁーってならなさそうですね🥺
    パパ!🥹😊お兄ちゃん頼もしすぎます👏✨

• 12月12日
  • エリ

エリ

退院おめでとうございます✨出産からあっという間の退院ですね💦 パパさんお疲れだったのかな😅
    臨月で階段の登り降りしんどいけど体力作りにはいいのかなってちょい思ってますw

あー
    言う人いますよねぇ💦そんなすぐ無理!って思いますけど😓

子宮脱そんなに珍しくないのかな?

なんとかなるかなって思ってるからその辺りは気が楽です(*´꒳`*)上の子達頼りにしてます✨

• 12月12日
  • ®️°

®️°

ありがとうございます!
    本当あっという間でした🥺電話して起きたから良かったけど、起きなかったら…🤛笑
    体力つけないと、お産の時辛いですもんね😥私、いきんだ時間が短かったから良かったけど、もっと時間かかってたら、腰痛で動けなかったと思います💦

協力的な旦那さんと子供達のみが許される発言ですよね👍

なんか、今すぐどうにかなるってゆうものではなくて、将来的になりやすい人なのかもしれないから、気をつけてね!と言われました😓

素晴らしいです👏💓
    私なんて、破水したかどうかわからなくて、1人で騒いでました😂
    うちの子達も20歳近くなってきたら、頼りになるんですかね?全然想像がつかない…🤦‍♀️笑

• 12月13日
  • エリ

エリ

本当に起きてくれてよかったですね💦
    お産て体力ないと時間かかって余計しんどくなりますもんね😭

それ!助けてもらいながらじゃないと育児は無理です😫

そんな感じなんですね💦1ヶ月検診もまだあるので気になるならもう一回その時に相談ですね😓

破水はチョロチョロだと本当わからないですよね😥
    旦那より子供達の方がよっぽど頼りになります(*´꒳`*)笑笑

• 12月13日
  • ®️°

®️°

タクシー呼ぶところでしたよ😂笑
    何十時間とかかかるお産とか、私が保たないです…😭💦

今回、旦那が仕事忙しすぎて、義家族に頼りまくりです🤦‍♀️

今のところ、家に帰って来てからは出てはいないけど、トイレに座ってると、お股のところに挟まってる感覚?がある時もあるので、びびってます😰

でも今回ので、病院に行くべきタイミング学んだので、次に活かします🤣🙌
    子供達が赤ちゃん返りするかと思いきや、一生懸命お世話しようと気合い入ってます😂

• 12月14日