※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントで悩んでいます。夫は安いものでOKだが、私は長く使える新品がいい。初めての自転車は新品でいいでしょうか?

クリスマスプレゼントについて
愚痴です🫠
基本的に中古でいいや、という我が家ですが、
長男が欲しい物がはっきりしてきたし、長く使えるものなら新品で買ってあげたいと思う私。
一方旦那は安ければ!安く手に入れば!という感じで、
「放置自転車はないか」とか言ってきます。
サンタさんからもらったのが使い古した傷ありの自転車とか悲しすぎます😢
結局買うのもためらってしまっていまだ買えずにいます😭
初めての自転車くらい新品でもよくないですか😭?

コメント

まー

うちも中古でいいやのスタンスですが、サンタさんからのプレゼントって子供にとっては特別なものじゃないですか?
放置自転車は可哀想です😰
新品が1番、新品がだめなら少し傷があるくらいの中古品で手を打って欲しいです😂

  • そらまめ

    そらまめ

    ほんとそれです😭普段なら私も全然中古でOKタイプなんですが😂
    朝起きて、ピカピカの自転車があるのと古びた自転車があるのとだと雲泥の差すぎます😭

    • 12月8日
とこりん

それは悲しいです。
せっかくのサンタさんからのプレゼントが中古って…しかも放置自転車って冗談だとしてもありえないです。
私なら自分でお金出してでも新品買います😭

  • そらまめ

    そらまめ

    放置自転車っていう発想がまずないし、クリスマスだからこそお金出してあげようという気がないのも腹立ちますよね🫠

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

サンタさんからは、新品にしてあげたいですね😭💦
自転車が高いと言うことなら違う日?に中古の自転車で
サンタさんからは違う新品のおもちゃとかどうですか?💦
子供にとってサンタさんって特別ですよね🥰

  • そらまめ

    そらまめ

    私もそれ思いましたー😭今日、それこそリサイクルショップ覗いてみようかなと思っていて…でもやっぱり朝起きて目に入るプレゼントはピカピカがよくて😭だったら別日に親から自転車買って、サンタさんは別のおもちゃにしようかなとか😭
    でもおもちゃこそ旦那は中古派なので新品で買えるものないです🫠笑

    • 12月8日