※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
雑談・つぶやき

離乳食の量が増えず悩んでいます。食べさせるか迷っています。パウチタイプの離乳食を試してみるべきでしょうか。

離乳食2回食にしてるけど、量が増えない〜。
1回食で20㌘も食べないんだけど…?1日で50㌘いかないぞ😇
200㌘〜300㌘って見たときそんな食べるの!?ってなった🙄

いやいやするからやめるんだけど…それでも食べさせる🤔?でもそれで余計嫌いになったら嫌だしな〜。まぁまったく食べないわけじゃないからいいのかな?量食べてくれれば和光堂のランチとか買ってみたい…。パウチタイプとか。いっそのこと買ってみてあげてみればいいのかな?もしかしたら食べたりするのかな😂💦離乳食大変だ〜😇😇

コメント

あや

我が子も食べムラすごくて
いやいや始まったらおしまいにしてます😂
アレルギーの有無さえ分かればいいと思ってるので量は全然気にしてないです🥺

市販の離乳食試すのおすすめです!外出先で食べれたりするし作るの大変な時あげれるもの多いと心の余裕がうまれます🤗

• はに

はに

コメントありがとうございます!
    いやいやしたらやめちゃいますよね💦
    市販の離乳食、まだ食べてない食材とか入ってたりしてると買うのためらってしまって😅もうこの際、買ってあげてみてもいいですかね🤔
    …とか言いつつ、キューピーの瓶タイプの鯛粥とトマトささみのあるのでそれあげてみてですかね💦

• 12月8日
みにお

うちも全然食べません😂
一回量の目標決めると自分にもストレスなので、嫌がったら止めてます😇
200gなんて夢のまた夢です🥹✨

でも味によって最初の食いつきが違うので、うちもそろそろパウチにしようかな〜と😎
食に興味が湧いてくれるといいですね...😌✨
離乳食おつかれさまです!

• はに

はに

コメントありがとうございます!
    目標という目標私も決めてなくて、食べるのに慣れてこう〜🙌!でやってたんですが、そういえばこの月齢ってどうなんだろ?と興味本位で調べたら200㌘とか出て😂

食べてる食材もまだシンプルなのばかりだからですかね😅食べてくれるといいんですが🥹

みにおさんもおつかれさまです😊

• 12月8日
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

はにちゃん、さっきはコメントありがとうね‪🫶🏻️💞

聞こうか悩んでたんだけど量増えないのね😫💦
トサ太も5ヶ月になった日から始めてみたら早過ぎたのかギャン泣きで次の日は‼️って10日間続けたけど変わらずで妹から休んでいいんだよって言われて6ヶ月になる少し前から再開したけど味わうようになって味知ったからか泣かなくなって口開けてくれるようになって好きではないのかもだけど30g弱食べ切るようになった🙌🏻💕
私は安くなってた日にベビーフード買い溜めしたよ👍✨食べてくれないから頼っちゃえってなった🤣

• はに

はに

おまめちゃんコメントありがとう〜!
    そう!増えないの💦最近口開けるの麦茶と桃🤣ミルクパン粥明日初めてあげてみるけどどうかな🤔おかゆよりパン粥は食べてたから食べてくれるといいんだけど…。

ベビーフードは素材だけのやつ?は買ってるんだよね。和光堂のフリーズドライとか、キューピーの瓶タイプで桃、りんご(まだあげてない😅)とか。アカチャンホンポでも素材だけの買ったなぁ…。味付きで鯛粥とトマトささみの瓶タイプ買ってあるからそれ来週あげてみようかなって思った!どういうの買ってたりする??食べないからパウチとか買っても捨てるしなって😭💦

• 12月8日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

そっかぁ💦最初めっちゃ泣かれるし嫌がられるし増えるどころか食べてくれなくてめちゃくちゃ悩んだし悲しくて病んだ😭
    🍼大好きで飲み物何でも飲むから良いんだけど麦茶は50飲めば良い感じかな💦

私もスティックタイプの人参トマト、かぼちゃさつまいも、小松菜ほうれん草のセットとパン粥と瓶のフルーツタイプ買ってあるんだけど来週から野菜あげてみる予定👍✨
    一気に買っても進み悪いと勿体ないし結局悩む事になるよね🤔💦

• 12月8日
  • はに

はに

離乳食始めた頃とそんなに量が増えずに来てるからさぁ…これはもう少し頑張ってみるべきなのか?と悩んできた😓

そーなの😭瓶タイプは冷凍出来るからたくさん食べない今でも助かってるんだけど、ランチタイプとかパウチとか冷凍できなさそうだから💦食べ残しじゃなければしちゃってもいいのかな😂

• 12月8日

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

悩むのわかるわ😭私が工夫すれば❔頑張りが足りない❔とか思うよね😭

パウチって粉で測って作るやつだよね❔試す前日にあれでいくつか作って冷凍するつもりだよ👍✨
    食べ残しじゃなければ小さじであげて残ったやつは次の日もあげてみてるよ👌3日目ぐらいまであげてたりする🤣

• 12月8日
  • はに

はに

工夫もどうしていいかわかんなくなる😓インスタで離乳食のレシピ投稿見てるとここまで頑張れる自信ないし…←

あ!粉のやつは冷凍するよね?こっちも冷凍してた🤭レトルトタイプ?のもあるけどあれってどうなのかなぁ…。手作りより清潔な気もするんだけど…。と悩んで結局買えてない💦早めに使い切ればいい?残り捨てるか大人が食べちゃえばいいかなとか😂

• 12月8日

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

私も食べられたら~とか食べてくれたら~精神でお粥に混ぜてみる、野菜に混ぜてみる、パン粥に混ぜてみるみたいなのから始めりゃいっかって思ってて後々すり潰したうどんとか豆腐とか魚に野菜❔みたいなザックリした考えしかないꉂ🤣𐤔

するする❗あっ、パウチってレトルトのか❗あれは開けちゃったら残り悩むよね💦小分けで冷凍していいのかタッパーに移すかわからんね💦

• 12月8日
  • はに

はに

おはようー!
    私もそういう考えだ😭✨やっぱ何度も言ってる気がするけど自分のペース、赤ちゃんのペースを大事にするしかないよね🥹

ごめんー💦あれレトルトなのかパウチなのか私もちょっと悩んでた😂パッケージ裏には冷凍OKって記入されてないからさぁ😭冷凍大丈夫なら色々買いたいのに…

• 12月9日

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

おはよー☀️
    まだまだペーストとか潰し粥の内はお粥やパン粥に野菜や果物混ぜてりゃいいやみたいな🤣
    固形になってきたら、おにぎりやおやきやレパートリー増えるし買い溜めてもそう残さないしなとか思ったり👍✨

トサ太美味しさ分かってくれつつあるかも❣️
    初人参ペースト食べた😭

• 12月9日
  • はに

はに

わー✨✨にんじん食べたんだね😋💕
    好きな食べ物増えてきそうだね😆✨
    こっちは今日ミルクパン粥あげてみたよー、パン粥より食べた(笑)やっぱ味大事なのかな😂

• 12月9日

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

旦那甘くて美味しいのかもって言ったけど、そうなのかな🤣
    少しだけ作ったから明日まであげたらじゃがいもペースト作ったから少しあげてみようかなって✨作るの手間だけど食べてくれたら楽しくなるよね👍💓
    私もパン粥はミルク混ぜてみようかな🍼

• 12月9日