※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
妊娠・出産

広島市民病院での出産体験についてお聞きしたいです。助産師や看護師の対応や雰囲気について教えてください。

広島市民病院で出産された妊婦さんに質問です!
出産の時はどのような感じでしたか??
助産師さんや看護師さんは優しかったですか??
曖昧な質問の仕方でごめんなさい🙇‍♀️
雰囲気等など知りたくて質問させていただきました🙇!

コメント

りり

2年前に市民病院で出産しました🍼

●出産の雰囲気
・帝王切開なので参考にならないかもしれませんが、とにかくずっと助産師さんが不安を取り除いてくれる
・先生方も優しく常に声をかけてくれる

●助産師さん、看護師さんについて
・病棟にいるのは全員助産師さん
・どんな小さな変化でもすぐに気付いて対応する
・不安があったらしっかり時間を使って話を聞いてくれて、心から寄り添ってくれる
・厳しい方は1人もおらず、全員とにかく優しくて穏やか

助産師さんや先生方の優しさに包まれながら出産、入院生活を送りました😊
また出産する機会があれば絶対に市民病院にしたいぐらいです!

mell

3年前と昨年市民病院で出産しました!

もうかなりオススメです!
先生もしっかり見てくれるし、助産師さんたちのプロ意識が高く、皆さん本当に親身だし、昼夜を問わずよくして下さいました(^^)

1回目の出産でかなりその点に感動して、2回目も絶対市民にしようと決めていました(^^)

母子周産期センターなので、個人の病院で対応できないことにもすぐ対応してくれるし広島でこれ以上安心安全に出産できるところはないのではと思います。

退院後もちゃんと育児できるように、いろんなことをしっかり教えてくれますよ(^^)

3人目を産む予定はないですが、またあの助産師さんたちに会いたいな〜と思うほど素敵なひとたちでした!