※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

過去に帝王切開経験あり、2回目も不安。産後のトラブル心配。経験者のアドバイスありますか?

1人目が逆子にて帝王切開、なので2人目も帝王切開です。
あの痛みを知っているからこそ今回怖くて仕方ないです🫠
産後もしばらく傷は痛かったし、生理が再開したと思ったら
なかなか終わらすだらだら続くようになったりと
子宮がダメージ負ったのを痛感しました😭
この数年で2回も腹切りして大丈夫なのかと不安になってきました。
2回以上帝王切開されたママさん、産後何かトラブルありましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目、何故かめちゃくちゃ楽でした😂
痛みも同じはずですが、何故か術後もスマホで買い物したり漫画読んだりできてました!
母子同室も早めに開始したし、普通に歩けるようになるのも早かったです!
傷の治りも早くて、1人目はいつまで経っても下腹部痛気になってたのに2人目は1ヶ月で治りました🤔
生理やPMSは酷くなったので通院してますが、産後あるあるというか、そこに普通分娩との差はなさそうです💦

はじめてのママリ🔰

分かります😭知ってるからこそ恐怖ですよね…!!私は1人目より2人目の術後の方が回復早かったです!上の子いるので動くしかなかったというのもありますが😅でも産後数年は生理前などに傷が痛んだり、経血量多くなったりしたので無理は禁物です。お腹にいる3人目も帝王切開です😇

2回切ってますが、どっちもトラブルなく経過良好です✨

歩かないと余計に痛い…を唱えながら産後1日目から必死に歩き、「お、もうそんなに歩けるの?」と助産師さんに笑われました😂

トモ♪

分かります💦私もヒヤヒヤしてましたが...麻酔切れた後の後陣痛が激痛だったぐらいで2人目の方が全然楽で次の日から動けて、母に驚かれました😊
でも、今回は麻酔が切れた後の痛みを知ってるからドキドキしてます😭

りん

先日3回目の帝王切開終わりました✊😇
2回目はむしろいろいろわかってたので気持ち的にはラクでした!
身体の起こし方とか排尿排便の感覚とか。きついとわかってたので構えていた分こんなもんだよな、で不安にならず済んだのは精神的にも悪くなかったですし、ここまでなら動いて大丈夫、と自分でわかるのでむしろ回復早かったと思います。
しかも2人目産んでから生理痛がなくなったので、こればかりは帝王切開がどうとかはないかと思いますよ!産後体質変わると言いますしそこは人それぞれだと思います😌
ただ無理は禁物です🙅‍♀️

まあ

私も明日からして明後日、帝王切開で出産です😊
やっと、わが子に会えるワクワクと不安で交差しています🥹💦
どんな痛みなんだろ😰