※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子が下の子のおむつを履かせるのが大変で困っています。赤ちゃん返りの対処法を教えてください。

どうしたらいいでしょう。上の子が下の子のSテープおむつ履きたがって昨晩癇癪。仕方なく履かせたら朝は全身びしょびしょ。朝も履きたがって疲労困憊。自宅保育なので毎回これはしんどい。赤ちゃん返りというか、テープで止めるってところが羨ましいっぽい。えぇ、、今からLテープ買うの、、あなた14キロあるのよ、、うんち怖、、

やってみた↓
・赤ちゃんの(妹)おむつだよ、◯ちゃんのおむつは大きくてかっこいい!
・妹やぬいぐるみに履かせてあげようねー
・しまじろうがプレゼントしてくれたよ
などなど、、、

コメント

ナサリ

テープが羨ましいならお姉ちゃんのおむつにシールや絆創膏を貼ってテープっぽくしてみてもダメですかね?😶
あとは一緒に下の子のおむつを履かせてテープをとめさせてみるとか。

ゆゆゆ

うわぁ😭お母さん大変ですね💦
私だったら諦めてLテープ買っちゃうかもです💦
テープのオムツ、出先で靴脱がせないで取り替えられるので結構便利ですよ✨

ママリ

上の子3歳前で下の子でしたが、絶対に分けてました。なんで違うの??って。

泣いても年齢ごとに違うからだめだよと泣かせておいてもいいと思います。
泣いてやってもらうとまた泣いたらして貰えると思うので、次の時にはもっと酷く泣くし時間も長くなります。
泣いてもこれはダメなんだ、というものはあると思うので線引きをしちゃいましょ。

その上でそれ以外の譲歩できるところはしてあげればいいと思います。あれは𓏸𓏸の理由でダメ。でもこれは大丈夫なものだよってはっきり言葉で伝えて分けていくとイヤイヤ期でも徐々に理解していきます。
パンツに関してはこれから布パンツにもなるでしょうし、対応出来ることと出来ないことは泣いててもしっかり伝えていいと思いますよ🙆‍♀️