※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

息子の友達の誕生日プレゼントについて相談です。予算や何をあげればいいか悩んでいます。男の子で趣味が分からず困っています。

小2の息子のお友達(男の子)の誕プレについて御相談です💦
あと数日で息子の誕生日なのですが、その前に仲の良い友達の誕生日だからプレゼントをあげたいと昨日言われました‪‪💦‬
あげる分には全然良いのですが、予算、どういうのをあげれば良いのか?息子の誕生日がある為逆に気を使わせてしまわないか気になってます💦
1番仲の良いお友達でお宅にお邪魔したりしてるのですが、親御さんとはあまり交友もありません💦
(うちが引っ越して来たばかりというのもあって…)
今まで仲良かったお友達に女の子が多くて、その子達だと私が趣味でハンドメイドをしているので、作ったものをあげたりしてたんですが、もう小2ですし男の子なのでよく分からなくなってます💦
ちなみに息子がこれが良いというものは1000円以上するおもちゃばかりなので却下せざるを得ない感じです😂
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

まろん

お菓子の詰め合わせやハンカチなどでいいかなと思います。高額なものをもらっても、相手の親御さんも困るかなと思います🥲

• にこ☆

にこ☆

アドバイスありがとうございます✨️
    そうですよね💦あまり高額なものはやはり避けた方が良いですよね💦
    お菓子の詰め合わせだと今はクリスマス用?の詰め合わせセットみたいのが可愛く売ってますがそれでも大丈夫ですかね😅
    タオルハンカチも良いかな?とも思ったんですが、私が選ぶとファンシー寄りになってしまうし、息子が選ぶとリアルなサメとか恐竜とかになってしまう絶望的な感じで😂

• 12月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

親とそんな面識なくて…という感じなら~500円くらいじゃないですかね?
文房具、ハンドタオルとか🤔

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

タオルとかならスポーツブランドなら間違いないです。

• 12月8日