※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

母乳で育児中の17日の赤ちゃんの体重増加に不安がある。搾乳して量を測っていたが、体重は順調に増えている。直母に移行する際、ミルクの足し方が分からず悩んでいる。

母乳について質問させてください(´・_・`)
生後17日の子を育児中です

低出世で産まれたため体重増加について不安だったので、退院してからは搾乳して量を測って飲ませていました
毎回搾乳50、ミルク40ぐらいを飲ませています(全て飲めないこともある)
火曜日に病院で体重をはかってもらうと順調に増えているということで、搾乳せず直接飲ませてみようかなと思ったのですが、もし足りていなかったらどうしようとなかなか直母に踏み出せません(´・ω・`)

直母にした場合ミルクの足しはどうすればよいのでしょうか😣
今まで通り40を足しで作るべきか、多めに作っておくべきか...
わかりにくい文で申し訳ありませんがわかる方いたら教えてください😢

コメント

maaa✩

私はとりあえず吸わせて
足りなくて泣くようなら足してました!

  • r

    r

    泣いたら足すで大丈夫ですかね(>_<)
    さらに質問で申し訳ないのですが、授乳の時間も泣いたら飲ませるという感じだったか教えていただけますか😣?

    • 3月5日
  • maaa✩

    maaa✩

    足りなかっりすれば
    泣いて教えてくれるので
    気楽に考えて大丈夫ですよ☆

    1ヶ月までは3時間以上開けないようにと入院中言われたので泣かなくても1ヶ月までは3時間あけないように起こして飲ませてましたよ☆

    • 3月5日
  • r

    r

    そーですね(>_<)
    あまり考えすぎないようにします!

    やはり3時間以上は開けない方がいいですよね(>_<)
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
deleted user

私は直母で飲ませて寝なかったり
すぐグズるようならもったいないですが
とりあえずミルクだけの時だけは
100ぐらいなので100作ってあげます👌
なので40とか作って飲めるだけとか
してみたらどうでしょうか😊?

  • r

    r

    とりあえず40で試してみます(>_<)

    • 3月5日
まめこ

病院で直母での母乳量は測ってくれなかったんですか?