※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽにゃん
妊活

不妊治療中で転職を考えています。経験を教えてください。

不妊治療をしていますが、卵子の質の低下なのか分割が上手くいかず受精してもその後が上手くいきません。

保育士をしているのですが人間関係がドロドロで難しくストレスもあるのかと思っています。

妊娠に待ったなしなので、時短勤務か今より負担の少ない仕事に転職を考えています。(金銭面では今より減ってしまうのですが…)

不妊治療中になかなか結果が見えず、転職や勤務形態を変更した方はいますか?
変えてどうでしたか?

コメント

ka

私も保育士で同僚が不妊治療に専念するためパート勤務になりました。

パート勤務になって病院も連日通いやすいとは言ってました🤔
結果1年後に妊娠、出産してました😊

• あぽにゃん

あぽにゃん

パート勤務に変わってからもやはり妊娠まで1年はなかったんですね💦
    kaさんは正社員保育士さんでご妊娠されたんですか?

• 12月8日
  • ka

ka

正社員でずっと働いており現在3人目妊娠中です!
    1人目妊娠する前は1年半かかりましたが、不妊治療等はしてません。

• 12月8日
  • あぽにゃん

あぽにゃん

羨ましい限りです。
    私も3人欲しかったですが、年齢的にも2人が精一杯って感じですね!
    それも授かれたらですけど…。
    1人目さえできてしまえば2人目は楽に妊娠できるのかなとも思ったり、年齢的に妊娠しにくいのかと悲しくなったり…感情の波が激しいです。
    kaさんの職場は人間関係も穏やかなんですか?

• 12月8日
  • ka

ka

公務保育士なので異動があるし、1人目の時は1人担任をしていたので、年度途中で抜けることに心苦しい&よく思われてなかったと思います💦とにかく当時は延長が冷たい人で具合悪くても休みづらい雰囲気でした。
    1人目妊娠前に2度流産経験もあります💦

同僚でパートになった方も年齢的に高齢出産となる年齢の方だったので、比較的時間がかかってしまったのかもしれません🧐

• 12月8日
  • ka

ka

延長→園長です💦

• 12月8日
  • あぽにゃん

あぽにゃん

公務保育士さんなら休みもしっかりもらえるし、良いですね‼️
    園長によっても園の雰囲気変わりますよね💡

2度も流産があったとのことで大変でしたね💦

やっぱりストレスやプレッシャーは妊活に悪い意味で大きな影響を与えるんだなぁと感じました💡

• 12月8日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

義姉もキャリアウーマン、夏でも白湯飲んだりとかなり気をつけて居ましたが、結局、授からず40も後半となり、イヌを飼い始めて可愛がって居ます。

知り合いも保育士してましたが、激務で初期流産だったのかな。って子います。
生理が遅れてて、今日辺検査薬しようかな。と思っていた矢先、子供のトイレ介助してて、2歳児さんの全然関わりない子がすーと寄って来て、痛いの痛いのとんでけ。ヨシヨシ。てお腹撫でられて、お手洗い行くと少量だけど出血、なんか生理とは違う。その後生理が来て、婦人科行けた時には妊娠してたのかもしれないけど今は何も無いね。と言われて、何とも言えない。って
結果的には、その時の旦那様とは金銭問題でお別れする事となり、運命だったのかも知れない。と言っておられましたが。
その後、他の方と再婚されて、結婚を期に退職されて、ご結婚した先でパートで働き妊娠して2人産みましたよ。

• あぽにゃん

あぽにゃん

やっぱり正社員保育士ってなかなか妊娠しないですよね💦
    私も流産経験があります…。
    パートに切り替えようか…気持ち的にも違いますよね…💦

• 12月8日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

私が調理師として働いてた保育園も残業禁止!!壁面も通年通して少し花を変えるとかにして負担軽減、衣装もビニールにして下は制服のままで。とかいいつつも、壁面が衣装が。って言われる。
先生達も明日から進学期とか明日全体予行練習ってなってから言われるよりまし。って行事が近くなると残業。だって1人担任なんか保育中に作業なんか出来ないですもん。
だから、新任で入った先生もとりあえず経験として1年1人担任経験出来たら、皆パートに切り替えて定時帰りしてました。
確かにボーナス無しは大きいけど、それ以上にタダで残業のがキツイんだろうな。って思って見てました。

• あぽにゃん

あぽにゃん

そうなんですね!
    なかなかの保育園ですね…。
    保育士の仕事って無駄に仕事量多くて、割り切って出来る人なら良いですけど、私も睡眠時間は3〜4時間なので体がしんどいです😓
    でも、それが当たり前と思ってる園長なので…💦

• 12月9日