※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家事・料理

旦那の負担が大きいと感じていますか?

旦那→洗濯物を回して干す(自分の作業着と私たちの分を2回回す)
私→子どもたちを起こしご飯を食べさせて上の子見送り、下の子保育園に連れて行き出勤。フルで働いた後保育園と学童に迎えに行きご飯を作って食べさせ、お風呂に入れ、寝かせて洗濯物を畳む。寝落ちして洗濯物ためることあり。

旦那は朝6時に家を出て夜8時過ぎに帰ります。夜勤もあるためこれ以上のことはのぞんでないです。
たまーに夕飯の食器を洗ってくれたり、ゴミ出ししてくれます。
私が朝がスーパー苦手なので、旦那が1番に起きて洗濯物をして自分で自分の朝ごはん作って出勤していきます。

↑のを見ると、旦那の負担大きいと思いますか?
多くのことを旦那には期待してないんですが、何か言うと、俺洗濯物干したって言って、そこをめちゃくちゃ武器にしてきます。笑

コメント

ママリ

我が家もそんな感じです(笑)
朝が早いわけではないですが、夜が遅く朝しか夫が家事できないので、夜の帰宅後に一緒に洗濯物を干したり畳んだりしてもらい、朝はゴミ捨てや晩の残ってた茶碗など洗ってもらいます✨

洗濯だけってことはないですね🧐

• ぱん

ぱん

朝に食器洗ってくれるんですね!
    私は旦那と別でリビング横の和室で子どもと寝てるんですが、寝落ちして食器が残ってると、先に起きてきた旦那がめっちゃブツブツ言いながら洗っているのが聞こえます😅
    なのでできるだけ夜のうちに片付けますが、後から食べた旦那の食器も残ってるので、ちょっとイラっとします。笑
    ブツブツ言いながらでも洗ってくれるだけありがたいんですがね😅

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

我が家は夫の方が給料が高いので、それに見合った家事はするけど協力してくれないとフルで働けないと話し合っています☺️
    文句を言われたこともありませんし、私も常に感謝の気持ちを伝えています😊

• 12月8日
  • ぱん

ぱん

素敵ですね😊感謝の気持ち大事です😊

• 12月8日