※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊娠・出産

出産前の体の変化について相談です。子宮口の開きは1センチで前駆陣痛もない状況。赤ちゃんが下がってきているのか気になります。

食べても食べても満足しません❗
予定日まであと2週間ちょっと。
つい2、3日前までは、胃の圧迫感があったのに。
赤ちゃんが下がってきてるのかな?👶

出産前はこんな感じでしょうか?
ちなみに、36週、37週ともに子宮口の開きは1センチのまま。
前駆陣痛もありません。

コメント

チョコレート

私もです!今焼肉いってきたんですが、焼肉山盛りデザート山盛りで締めにカレー食べてしまいましたよ(笑)しかも前駆陣痛もないし(笑)やばいですよね💦

  • きゃらめる

    きゃらめる

    焼肉!ジンクス通り陣痛来ますかね⁉
    デザートの後のカレーって🍛
    笑っちゃいました😁

    私も明日のランチにインドカレー食べに行きます❗
    プレーンナンが食べ放題なんです😂
    朝食は控え目にします(笑)

    お互いに早く出産できるといいですね👶

    • 3月5日
  • チョコレート

    チョコレート

    すでに2800gあるので産みたいですପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛
    はい!頑張りましょうね✨

    • 3月5日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    私は36週の時点で2800グラム越えてました。
    37週ではNSTのみでエコーがなかったんですが、増加のペースから推測すると3000グラムはありそうです。
    大きくなりすぎる前に(自分もこれ以上太る前に)、予定日より早く産まれてほしい❗

    • 3月5日
あまち

私も食べても満足しないのに、便秘で苦しいです😭

37wで子宮口開いてないと言われてます。。。前駆陣痛はあるのですが、毎日出産はいつくるかなぁーと思うばかりです。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    食欲増しますよね~❗
    元々大食いなのに、そんな自分でもヤバいと感じるほど食べてます。
    明日のランチはプレーンナン食べ放題🍴
    あぁ、誰か止めてー(笑)

    • 3月5日
  • あまち

    あまち

    私は明日の夜焼肉屋です(笑)
    食べ放題にしょうか迷ってます(´;ω;`)

    • 3月5日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    出た❗焼肉!
    私なら食べ放題はやめて、ちょっと良いお肉のお店にします😁
    子供ができたら、きっと安い店にしか行かなくなるから(笑)

    早く陣痛来るといいですね~✨

    • 3月5日
うーたん

わたしも臨月は食欲やばかったですよww
甘いものが無性に食べたくて、クレープや、アイス、チョコなど、食べまくってました!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
でも、産んだら落ち着いたので、糖尿病にならない程度に食べたらいいかと思います(。゚ω゚)ノ

  • きゃらめる

    きゃらめる

    やっぱり臨月は食欲が増すんですね❗

    これまで血圧、糖、むくみなどには引っ掛かっていません。
    でも、体重の増加が…😣
    前回は1週間で1キロ増えました。
    これからちょっとだけ散歩に行きます🏃
    無駄な抵抗かもしれないけど…。

    • 3月5日
  • うーたん

    うーたん

    お散歩、私もしてました(*^3^*)
    サボり気味で、体重も1週間に1キロふえたりして、先生に怒られつつ、ちゃんと予定日におしるしがきて、出産できました!
    赤ちゃん楽しみですね(*´3`*)

    • 3月5日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    昼間も1時間以上歩いたんですけど、夕飯後のおやつ食べ過ぎたので…歩かないと💦

    いつ出産の兆候があるのかドキドキします!

    • 3月5日
Keymy

わたし明日から臨月なんですが、もうすでに食欲戻ってきちゃってやばいです💦
つい最近まで圧迫感あって気持ち悪くて食べれなかったのに…
ここで一気に体重増えそうでこわいんですが、食べたくて食べたくて仕方ないです😭
今も、7時に夕飯食べたのにもうお腹空いてきてオレンジ🍊食べようか迷ってるところです…(笑)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    果物なら罪悪感がまだマシですよね(笑)
    私ならきっとオレンジ食べちゃうな(笑)🍊
    これから健診が1週間ごとになるので、体重が気になりますよね。
    でも、食欲が止まらない…😣

    産道に脂肪がつくって本当?と疑って、自分の都合の良いように解釈しています😅

    • 3月5日
のあ

私も出産の直前は、周りに驚かれる程たっくさん食べていました\ ♪♪ /
赤ちゃんが下がってくると、胃がすっきりして、食べれちゃうんですよね✩✩

体重制限がかかっていなかったら、食べれるだけ食べて良いと思います٩(๑^o^๑)۶✧‧˚

私は37週でノロウィルスにかかり、体重が減っちゃった&4日位食べられてなかったので、沢山沢山食べました(*°∀°)=3

  • きゃらめる

    きゃらめる

    ノロウィルスになったんですか⁉😨
    臨月に大変でしたね💦

    先生からは体重について注意されたことはありません。
    現在、妊娠前からプラス9キロです。
    先生よりも助産師さん、看護師さんの方が厳しいです😵

    • 3月5日
もも

お腹空きますよね!
私も37週目です。食べ物の事を考えない日はなかも!
34週位の時に白いお砂糖が体に良くないと聞き、あと数ヶ月だし赤ちゃんの為に出来るだけ口にしないように頑張りました!バレンタインもキツかった!チョコもケーキもスナックも大好き、けど禁酒をしてるママ達も頑張ってるからと意気込みました!が…10ヶ月の空腹は耐えれずっ豆乳プリンや寒天ゼリーをハチミチで作ったり、純ココア+豆乳で色だけチョコ色、初めはハチミチ入れて味はそのうち慣れます!お腹に溜まるし暖かいのでホッとします☆
臨月は運動もきつくなってきま
すしね!私は散歩もサボりぎみで、ダメダメですが胎児が大きくなると自分自信もキツいしあと少しと思って乗りきりましょう☆

赤ちゃん楽しみですね*

  • きゃらめる

    きゃらめる

    分かります~❗
    私も、毎日翌日のご飯とおやつのことを考えてます(笑)

    白砂糖は体を冷やすと言いますね。
    料理にはきび糖を使っていますが、市販の食べ物までは気にしていません。
    ももさん素敵ですね❇

    私はあまりお腹が出ていないようなので、動くのは想像していたよりも楽です🎵
    ウォーキングを理由に自分を甘やかしています…😥

    • 3月6日
  • もも

    もも

    私もきび糖使ってます☆

    投稿見て励まされました!
    明日、病院なんですが私も子宮口がどれくらいなのか気になります。赤ちゃんの大きさも。

    あまりお腹でなかったなんてうらやましいです。私は前にお腹出てます♪(女の子予定)

    8ヶ月位まではショッピングモールを余裕でウロウロしてたのに…今は億劫になってしまって。

    私は家事の合間のスクワットを理由に散歩さぼってます(^^;

    • 3月6日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    おはようございます😃
    初産ですが、36週で子宮口が1センチ開いてるよと言われ、早く産まれてくるかもと勝手に期待してました✨
    でも、37週でも全く変化なく…。
    出産って赤ちゃんのタイミングなんでしょうね👶
    明日の健診ドキドキしますね💓

    私は骨盤はがっつり横に張っているので、うまく内側におさまってくれているんだと思います。
    子供のいる友達に会いましたが「臨月に見えないね」「私の6か月ぐらいのお腹みたい」「ちょっと着ぶくれてるだけ」とか言われます。
    もちろん妊婦だと分かるぐらいには出ていますけどね😅

    元々運動はしていたので、毎日1時間は歩くようにしています。
    早く産まれてきて~!

    お互い安産になりますように🍀

    • 3月6日
  • もも

    もも

    こんにちは♪

    36週から言われてたんですね! 出産って本当にいろいろあるんですね。6ヶ月位の大きさなんですね!私は身長が低いため胎児が大きくなりすぎると難産になるかもしれなくて憧れます☆私も歩く事、ストレッチが好きです!破水怖いですが、私も歩くようにがんばってみます♪

    お互い本当に安産で、赤ちゃんにご対面出来ますように♪

    • 3月6日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    6か月ぐらい、と言った友達は20キロ太ったらしいです💧

    小柄だと妊娠も大変ですね❗
    出産まであとちょっと。
    頑張りましょうね😊

    • 3月6日