※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

父がシェフなので昔から父が休みの日は毎回3食家族皆のご飯自ら作って…


父がシェフなので昔から父が休みの日は
毎回3食家族皆のご飯自ら作ってて
実家でそれを見てたからか

旦那がご飯作らなすぎて
たまには作れよって思う…

数ヶ月前に1度作ったっきりだから
たまには作ったら?って言ったら
ご飯作れんもんって言ってくる

作れる作れんじゃなくて
下手でもやってあげようって気持ちが
思いやりなんじゃないんだろうか🙁

私は休みなく家事育児で
妊娠してるからか疲れやすくなって
子供お風呂に入れただけで動機がするし
暴れ回る子供相手してて
毎日くたくたなのに

旦那は休みの日にゲームしたり
イヤホンで音楽聞きながら歌ってたり
ごろごろ横になって漫画読んでてそれ見てると
腹立ってくっついてきても冷たくあしらってしまって
悲しい思いさせてしまう💦

私が少しでも携帯持つとスマホ育児だスマホ育児だって
言ってくるし…

この状態で2人目生まれるとか
どんどん疲労が増える😂

コメント

うえちゃん

私の父も料理人です!
旦那は料理は全くできません😵

旦那さんは料理できないんですよね?
何か美味しいものを
買ってきてもらうとかでは
ダメでしょうか?
Rさんが気晴らしできるよーな
美味しい物をリクエストしてみては
どうでしょう?

  • r

    r

    たまーに外食したりなにか買ってきて
    もらいますが2人目生まれるのもあり
    あまり贅沢せず貯金したいんです😣

    • 3月5日
mm

うちの父もシェフでお気持ちわかりますー♡
父は、母より料理もしてるし片付けもきっちりやる人です。
夫に求めてはいけませんがたまにはやってよって思います!
俺できないもんってやらないから出来ないのよ!今はクックパッドで細かく丁寧に乗ってるんだから見てやってよ!って感じです(ーー;)

  • r

    r

    しょっちゅうは求めてないから
    たまにはしてって思いますよね😭
    できなくてもカレーなどだれでもできる料理も
    沢山あるのにできないで片付けないでほしいですよね💦

    • 3月5日
さち5

最初は一緒に作ることから始めて、おだてておだてて今は休みの日は旦那が昼か夜御飯作ってくれます!今に至るまでほんとに甘いチャーハンやしょっぱいカレーなど我慢して食べてきました…でも大げさに美味しい!作ってくれるだけで感謝する、できた旦那さんで私は幸せって言い続けて最近まともな料理がちらほらでてくるようになりました笑ハンバーグだけは絶品で今から子供が食べれるようになったら絶対喜ぶよって洗脳しててやる気満々です(*≧艸≦)

  • r

    r

    いい旦那さんですね😭
    一緒に作りたいんですが
    お互い時間の無駄が嫌いなので
    1人作るなら1人でいいでしょってなるので
    なかなか一緒にってならないんですよね💦
    今度誘ってみます!

    • 3月6日