※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イズミ
サプリ・健康

顎関節に強打し、痛みがあるが腫れや赤みはない。骨にヒビか骨折か不安。症状や治療について教えて欲しい。

骨にヒビが入った事がある方いらっしゃいますか?

その時はどんな症状が出ましたか?💦
(腫れる、赤くなる、痛みが強い、動かせないなど)

顎関節を直接強打してしまい、腫れや赤みはないものの触ると痛みがあります。3日経っても変わらずで、もしかしたら骨折かヒビかと思うのですが、見た目は普段と変わらないので病院に行くか迷ってます。

顎関節ですが、喋ったりご飯食べたりは大丈夫なのにとにかく触ると結構痛いです。

私の周りでは骨にヒビが入った場合、あまり痛くなかったから気づかなかったと言ってる人が多かったです。

骨にヒビが入った場合、どんな症状が出たか、すぐ気づいたか、どんな処置をしてもらったか等、症状と治療について教えて頂けると助かります🙇‍♀️

よろしくお願いします。

コメント

ミミリ

ヒビが入ったことないのですが、骨折してるよりヒビ入った方が痛いと聞いた事があります。。
触ると痛いってことは強打したのであれば痛みは長引くような気はしますが。。押すと痛いのですか?触れるだけで痛いのですが?
もう数日痛い気もします💦

お大事になさってください🥺

• イズミ

イズミ

大変参考になるご意見ありがとうございました🙇‍♀️

ヒビ入った方が痛いのですね!

そうなんです、強打したから数日は痛いだろうと覚悟してましたが、、今日で4日目に入ったところです。

内出血とかがあれば、押して痛いのは当たり前かなと納得できますが、見た目は腫れも赤みもアザも何もなくて💦

それなのに手で触れて、軽く押すと痛い感じです😓

お優しいお言葉までありがとうございました!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

手首ヒビ→強打した直後5分位は悶絶して動けず、自己暗示(笑)して回復
2-3週間してもなんだか違和感のある痛み…でした。
腫れとかはなくて、強打した日に親にも見た目変わりないしヒビ入ってたら普通でいられないから!と言われて未受診。たまたま一家皆寝坊して整形行ったら診断されました(笑)
治療は固定のみ。

※当時中学生

個人的には
骨をトントン軽く叩くと響くような痛みだったら、ヒビか骨折だと思ってます😁

• イズミ

イズミ

大変参考になるご意見ありがとうございました🙇‍♀️

2、3週間はそのまま様子見された感じなのですね💦
    見た目変わってなくてもヒビ入ってたのですか😳💦

固定で治ったのですね、しかし大変でしたね😭

あ、、軽く叩くと響く痛みはまさにそれで合ってる感じします。。🫨病院行くことを検討しようと思います🥲ありがとうございました。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

ちょっと前に指の骨にヒビが入りました。
外出先でぶつけた瞬間、痛!って思いましたが、普通に自転車で帰宅、いたいなーと思いながら子供をお風呂に入れたりして寝れば治るだろうと就寝。
翌朝やっぱり痛いので家族に見せたら腫れてると言われ、整形外科へ行きました。
固定して痛み止めや炎症をおさえる薬をもらって経過観察でした。
ひびなんかほっとくしかないと思ってましたが、ちゃんと固定してると痛みも少なかったし、骨がずれてる時があるのでちゃんと病院へ来た方がいいと医者に言われました。

尾てい骨もやったことがあって、1ヶ月くらい座るたびに痛かったですけど、それはさすがに放置してたのでほんとにヒビかはわからないですが😅

• イズミ

イズミ

大変参考になるご意見ありがとうございます🙇‍♀️

ヒビで腫れちゃったのですね💦
    痛かったですよね😭

なるほど、ヒビでも色々治療法があるのですね!

なんだか私もやはり行った方が良い気がしてきました😨ありがとうございました!

• 12月8日
どらごん

その時は、緊張しているので痛みがないですが少し時間を置いたら激痛です。足なら歩くとめちゃめちゃ痛いし。関節なら曲がらない。
あと、微熱がでるとか。

ひ

肋にヒビが入ったことがありますが、
腫れや赤みは無く…ただただ痛いだけでした😅
花粉症の時期だったので死ぬ思いでくしゃみしてました😂