※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園の発表会でビデオカメラをレンタル or 購入するか、後で全学年まとめたDVDを購入するか悩んでいます。撮影スペース確保済みで、保護者もOK。8000円近いカメラを借りるか、DVDを待つか検討中です。

保育園の発表会のために、ビデオカメラをレンタル or 購入するか、後ほど全学年まとめて作成されるDVD or ブルーレイを購入するか悩んでいます。

我が家は2歳の双子、初めての発表会で、何かしら記録は残したいと思っています。

発表会ではビデオカメラ用の三脚を置くスペースが確保されており、保護者の撮影はOK。

3ヶ月ほどあとになりますが、全学年まとめたDVDも購入可能です。

自分で撮影するか悩み中で…
ビデオカメラをレンタルするにしても、現在目星をつけているものは8000円近くかかります。

皆様でしたらどのようにするか教えてほしいです🙇‍♀

コメント

レンタルした事ありますが、、、
園の発表会って短いので、レンタルするほどじゃなかったなって思いました。そして毎回レンタルとなると違う機種だとSDカードをフォーマットしないと使えなかったりするので😭
なのでレンタルやめてDVD購入にしました。
小学校入ったら購入しようと思ってます⭐️

• はる

はる

回答有り難うございます。
    「発表会の時間って短い」確かに…!と思いました。
    レンタルだと色々制限もありそうですし、
    DVD購入にしようと思います☺

• 12月14日