※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

バンボのメリット、デメリットについて教えてください。購入を検討中で、使い勝手やオススメメーカーを知りたいです。いらなかった方の意見も聞きたいです。

【バンボのメリット、デメリット教えてください!】

バンボ購入を検討しています。
まだ離乳食前ですが
ちょっと座って待っててほしい時とか
景色変えてあげたい時に使えるかな?と思って。。

買ってよかったと思った方は
メリットや使い方、オススメメーカー教えてください!
逆にいらなかったという意見もあれば聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

一瞬で使わなくなるってよく聞きます😂
うちの子は使わなくて、特に必要もなかったです🤔

あとこれは意見分かれると思いますけど、1度小児科医に「あれ座らせてると背骨の形で分かる」って言われた事あるのでまぁそういう影響もあるのか〜って思ったこともあります😳

うちは買わなかったんですけど、理由は5ヶ月頃に飲食店で座らせてみたらギリギリで(7kgちょいで太ももムチムチぎみ)これは使用期間短いだろうな〜と思ってやめました🤣
周りでもムチムチタイプの子はバンボ買わない子が多いです!
あと、離乳食あげたりするのには向いてないとは聞いたことがあります(姿勢がよくないとか)
私も座らせたらご機嫌になる時とか、ちょっと座らせる用に欲しかったんですけどね🤣サイズが大丈夫そうなら良いと思います✨

その子によって、足が入らなかったりします(ムチムチすぎて)デメリットはあまり使わなかった、離乳食もハイチェアであげるし。メリットは、お風呂待っててもらう時に座ってもらえたり、トイレ待っててもらう時に廊下で活用出来た事ですかね!うちは、インジェニュティっていうものも買ってました!

はじめてのママリ🔰

お古でもらったので使いましたが、なくてもいいかな💦と思いました。

意外と抜け出そうとしてのけ反り、倒れたりしそうで、待っててもらうのは無理そうでした💦

離乳食の時、最初は使っていましたが、すぐハイチェアにしました。
足が踏ん張れないし、本人も動けなくて嫌そうで😓

離乳食の初期は、バウンサーなど斜めになるくらいの方が赤ちゃんも楽に食べられるみたいですよ✨

はじめてのママリ🔰

もらったけどほぼ使いませんでした💦
買うならバウンサーの方がいいですよ!

ままり🌻

みなさんコメントありがとうございます!
我が子ムチムチなのでやめとくことにします…😱笑