※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻について相談です。食欲が増し、吐いてしまった経験があります。これは悪阻でしょうか?食べ過ぎが原因でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

恐らくいま妊娠5週目やと思うんですけど、最近食欲が増して居て3時間に1回何か食べていないと空腹の時みたいな気持ち悪さになる事が多かったのですが、今日起きてから胃がムカムカしており、お昼の12時にスパゲッティと15時にお寿司を食べ先程20時半頃に晩御飯を食べてから胃が気持ち悪くて吐きそうやなと思い「オエッ」としかならなくてトイレで胃を少し押したら吐いてしまったのですが

これは悪阻なんですかね??🤔
ただたんに食べすぎて吐いたとか何ですかね?
似たような方教えてください😭

コメント

r🌙

つわりの症状は人によって違いますが..妊娠前と違う違和感を感じているならつわりだと思います!私も胃の不快感や嘔吐がありました😭段々酷くなっていき、水も受け付けなくなり点滴をしていました!辛い時期になりますが..終わりはきます!陰ながら応援してます!♪

• ママリ

ママリ

早り皆さん酷くなっていく方が多いんですね😱ありがとうございます😭

• 12月8日
s chan

つわりのような気がします😭
私は食べづわりもあったし、吐き悪阻(というか吐きはしなかったのですが吐き気は強め)もあったのでもしかしたら同じ感じでどちらもあるタイプなのかもしれないです 😭💦
小分けにして消化にいいものや食べられるものを食べると、食べづわりもマシだし、吐いたりも少ないかもです🤔 個人的にはフルーツがかなり良かったです✨
つわりがひどくなってくるとしんどいと思うのでお身体ご自愛くださいね🥹✨

• ママリ

ママリ

両方あるんですね🥶
    フルーツ食べやすくていいですねまた試してみます🎶

• 12月8日