※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
家族・旦那

もうすぐ生後一ヶ月になる赤ちゃんがいます、昨日昼間に義母が家にきま…

もうすぐ生後一ヶ月になる赤ちゃんがいます、
ほぼ愚痴なのですが聞いてほしいです。

昨日昼間に義母が家にきました。
その際、夫が義母に「寝ついたところだから抱っこしないで」と言ったのですが、、、
義母は「今寝かせてたら夜寝ないでしょ!起こしときなさい、ねえ、ちょっとつねって起こしていい〜?抱っこしたいの」と言ってきてて...
何度も夫がやめてと言ってるのに「ちょっとつねって起こしたい〜」と繰り返してたのが気持ち悪かったです。

私に母乳のことも聞いてきて、
来年春に保育園に入れるので哺乳瓶拒否しないように混合にしてますと答えると、「そんなことないのに、完母がいいのに」とか、
夜泣き対応で夫婦2人とも疲れ切ってるのに
「お宮参りいつするの?私ヘアメイクするから、それまで髪切れないから、早く日程決めてもらわないと困るんですけど、お宮参りはおばあちゃんが抱っこするんだよ」など1時間も滞在してなかったですが鬱陶しい発言が多すぎて・・・

夫が「夜も寝ないのに昼間起こしてたら俺たちはいつ寝るんだよ!!」と言ったら「じゃあ寝な!寝な!!!」と逆ギレしてその日は帰って行きました。

パワースポットが大好きで、夫がいらないと言ってるのにいつもお守りを私たちに買ってきて、いらないお守りがいくつもあって、昨日のこともあって夫がついにキレてお守りを全部捨ててました。
お宮参りもお食い初めも義母なしでやろうと夫が言っていて、
夫でさえこんなにうざがってる義母、私はしんどすぎます。ウザ義母捨てていいですか?
家が近所なのと、義母が生保レディなので義母担当で保険に加入してるのがだるいです。

夫が次義母が家にこようとした時、はっきり迷惑だとLINEで伝えようと言ってるのですが、皆さんだったらなんと言いたいですか?

ちなみに、画像の通り夫が義母に守ってほしいことを出産時に事前に伝えているのですが全く効き目はありません。

コメント

いーいー

旦那さんが味方なら縁切りましょう!
今がチャンスですよ!

はじめてのママリ🔰

旦那様がお手本のような対応されてて神です!!

義母さん完全にハイになってますね。いますよね、孫が生まれると突然主役になりたがる義母。
拝読しててかなりウザさが伝わってきたのですが、多分月齢進んで子供が笑ったりするようになると会いたい触りたいがヒートアップすると思うので、旦那様が一緒に怒ってくれてるうちに強めに言った方がいいと思います!!
お宮参りもお食い初めも義母なし、めちゃくちゃアリだと思います。それくらいしないと伝わらないし、それだけやってもまだわからない人もいます。

ウザ義母捨てましょーー!!🎉

はじめてのママリ🔰

旦那さんすごいですね!こんなに味方になって考えてくれる人なかなかいないですよ!旦那さん産んだ?ってくらい産後のガルガル期のママ並みに共感してくれるのは珍しい!😂
抱っこしたいとか自分の身勝手でせっかく寝た赤ちゃんを起こそうとするのはひどいですね、赤ちゃんはいくらでも寝れるのに😓全ての発言が義母が自己中でワガママって感じですね 産後の配慮が全く見えなくてびっくり
ラインが全てって感じですが、それを守ってくれないなら一度チャンスをあげるけどまた同じことをするならもう会わせないっていいますかね😖

はじめての育児

旦那さんに拍手です。
配慮のできる方なのですね✨

義母無しでやろうと旦那さんがおっしゃるなら、気にせずその通り捨てていいと思います。保険も、見直して入り直せばいいと思います。

LINEでいっても聞かないのであれば書面でサインもらっておくのが一番いいと思います。渋ったら旦那さんからもう孫には会わせませんときっぱり言ってもらうのがいいと思います。

みそら

あたしの義母ににてるー。
あたしはインターホンにdear義母なまえピンポン押すなって貼ってたら、来なくなりました😊